1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「女の子いいわよー」周囲の声はあれど、2人兄弟の親で幸せなワケ

「女の子いいわよー」周囲の声はあれど、2人兄弟の親で幸せなワケ

子どもの人数や性別など、さまざまな事情でそれぞれ家族の形があるもの。miho.haha(@miho.haha)さんは、7歳と2歳の男の子を育てる2児の母。女の子を欲しいと思うことや、女の子をすすめられることもあったそう。それでも、「わが家は今のところ2人の予定」と考える理由とは?

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

©miho.haha

2人のまな息子との生活に充実感をいだいているmiho.hahaさんはとても幸せそうです。

子どもの人生を尊重し、2人の幸せを願う母の気持ちに、読んでいるこちらもほっこりとした気持ちになりました。「わが家の形で日々を楽しむ」という考え方が、幸せになるために必要なのかもしれませんね。

miho.haha(@miho.haha)さんのインスタグラム

私が「きょうだいは一姫二太郎がいい」とは思わない理由|塩りさんの子育てエッセイ#1

関連記事:

私が「きょうだいは一姫二太郎がいい」とは思わない理由|塩りさんの子育てエ…

妊娠したり子どもが生まれたりしたとき、周りから「きょうだいは、一姫二太…

「きょうだいは2人がいいのでしょうか?」わが家が子供を2人に決めたのには、理由が…

関連記事:

「きょうだいは2人がいいのでしょうか?」わが家が子供を2人に決めたのには、…

初めての子育ては全てが手探り。毎日あっという間に過ぎてしまい、子供の成…

おすすめ記事

「漫画」「兄弟」「家族構成」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧