1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】パスタソース以外にも使える万能バジルペストソース

【コストコ】パスタソース以外にも使える万能バジルペストソース

海外のおしゃれなアイテムやめずらしい食料品などがそろうコストコ。そんなコストコのおすすめアイテムを紹介しているのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさん。今回紹介するのは、いろいろな料理に使える万能バジルペストソース。ジェノベーゼパスタやバジルが好きな人は見逃せない商品です。

©Ameba

簡単にジェノベーゼパスタが作れるバジルペストソース

ワーキングマザーとして、家事や育児をこなしながら医療系専門職で働くたむママさん。アメーバ公式ブロガーとしてコストコの新商品やお得な情報を紹介しています。

そんなたむママさんがおすすめするのは、簡単にジェノベーゼパスタが作れるという、コストコの「バジルペストソース」。ジェノベーゼパスタを手作りしようとすると、まずバジルやにんにくなどの材料を細かく刻み、調味料とあわせてペースト状にするところから始まり、とても手間がかかります。

このバジルペストソースは、そういった下ごしらえがすべて済んでいる状態で瓶詰めされています。手軽に使えて、保存もしやすいのが特徴です。

余ったら冷凍して保存もできるので便利

©Ameba

「バジルペストソース」は624gのたっぷり大容量。たむママさんはジェノベーゼパスタとして、ほとんど使い切ってしまうそうです。

それでも余った場合は、容器ごと冷凍庫に入れて保管するそうですが、使うときにはスプーンで簡単にほぐせるといいます。

たむママさんのフォロワーさんの中には、保存袋に入れて薄く伸ばして冷凍しておく方がいるそう。冷凍してもカチカチにならず、すぐに使いやすいのがうれしいポイントですね。

パスタ以外にもジャガイモやパンとも相性◎

©Ameba

バジルペストソースというと、どんな料理に使えばいいか迷ってしまいそうですが、パスタはもちろん、パンに塗ったりジャガイモと和えたり、シンプルな食材と組み合わせるだけでおいしく食べられそう。ペースト状なのでこれ以上手を加えなくても、手軽に使える商品です。

たむママさんが購入したときは、624gで1,598円(税込)とたっぷり容量でリーズナブル。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコのおすすめ商品の情報が盛りだくさん。コストコの商品で気になっていたものがある方は、ぜひブログをチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【コストコ】超濃厚!ビッグシェフのシーザードレッシング「すりおろしチーズ」

関連記事:

【コストコ】超濃厚!ビッグシェフのシーザードレッシング「すりおろしチーズ」

一般的なスーパーではあまり見かけないような食料品が豊富なコストコ。おい…

【コストコ】でスタバのラテが1杯133円!ドルチェグスト専用カプセルがとってもお得

関連記事:

【コストコ】でスタバのラテが1杯133円!ドルチェグスト専用カプセルがとって…

食品に日用品、家具家電までありとあらゆる商品がそろう会員制スーパーのコ…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」「カークランド」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧