1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】回転寿司の「サラダ軍艦」を再現!シーサラダをチェック

【コストコ】回転寿司の「サラダ軍艦」を再現!シーサラダをチェック

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコでは、日本ではあまり見かけないような珍しい食料品や大容量の商品が人気です。しかし、中には一般的な量の商品もあります。そんなコストコの商品を紹介しているのは、アメーバ公式ブロガーのたむママさん。今回は、たむママさんが友人からすすめられて購入したという、手軽に使えて食卓が華やかになるシーサラダのレビューを紹介します。

©Ameba

「サラダ軍艦」の味を再現するアイテムを発見

医療系専門職として働きながら、家事や育児をこなすワーキングマザーのたむママさん。コストコでさまざまなものを購入し、インスタグラムやブログで紹介しています。

この日のブログでたむママさん紹介したのは「シーサラダ」。一緒に買い物に出かけた友人からおすすめされた商品だといいます。大容量ではなく普通のスーパーでも見かけるようなサイズで、これまでは注目していなかったたむママさんですが、これがリピート確定の出合いとなったようです。

回転ずしでおなじみの具が家庭で食べられる

©Ameba

シーサラダは、その名の通り海鮮の具が入ったサラダ。パッケージには「回転ずしでおなじみ」と書いてあるように、子どもが好きなサラダ巻きやサラダずしの具として使われているようです。

材料はカナダホッキ貝、いか、ひとえぐさ、カラフトししゃも卵などをドレッシングで和えたもの。家庭ではそのままシーフードサラダとして食べることもできますし、パンやごはんとの相性も抜群。

シンプルな野菜サラダにトッピングすれば、それだけでサラダの質がぐっとアップしますね。

商品概要

  • 商品名:シーサラダ
  • メーカー:マリンフーズ
  • 容量:70g×6袋
  • 価格:1,542円(税込)

小分けになっていて使いやすい

©Ameba

シーサラダは小分けされていて、数回に分けて使いやすいのもおすすめポイント。すっかり気に入ったたむママさんはリピート確定とのことです。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品などのお得な情報が満載です。コストコの新商品が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【コストコ】エビ好き必見!ファミリーサイズの「海老まぜそば」がすごい

関連記事:

【コストコ】エビ好き必見!ファミリーサイズの「海老まぜそば」がすごい

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。広い倉庫内を大きなカートで探…

大容量でリピ確定!コストコのしらすがあれば、山盛りしらす丼も夢じゃない

関連記事:

大容量でリピ確定!コストコのしらすがあれば、山盛りしらす丼も夢じゃない

さっと一品料理に使ったり、メイン食材に変身したり、かさましにも大活躍す…

【コストコ】で爆買い!レシピもとっても簡単!さっそくまねしたくなるココリコ遠藤嫁が作るごはんがおいしそう

関連記事:

【コストコ】で爆買い!レシピもとっても簡単!さっそくまねしたくなるココリ…

お笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造さんの妻は、「ココリコ遠藤嫁」としてAme…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」「人気商品」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧