1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】エビ好き必見!ファミリーサイズの「海老まぜそば」がすごい

【コストコ】エビ好き必見!ファミリーサイズの「海老まぜそば」がすごい

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。広い倉庫内を大きなカートで探検するように買い物でき、日本では見かけないような商品もたくさん販売されています。アメーバ公式ブロガーたむママさんもそのひとり。今回は、たむママさんがおすすめするコストコの新作デリ「海老まぜそば」のおいしさについて紹介します。

©Ameba

コストコ新作デリ「海老まぜそば」

たむママさんは、2歳の息子と年下の夫と3人暮らしのワーキングマザー。インスタグラムのフォロワーは33万人を超え、コストコの新商品や割引情報を紹介するアメーバ公式ブロガーです。

そんなたむママさんがゲットしたのは、コストコの新作デリ「海老まぜそば」。エビ好きにはたまらないという、本格的なまぜそばとは?

2種類のエビが楽しめる

©Ameba

気になる「海老まぜそば」に含まれる食材は、しっかりとした太めの中華麺に蒸し鶏と桜エビ、白エビ。また、たっぷりの長ネギと味わい深いソースです。調理方法は、お皿に取り分けてレンジで温めるだけ。

見た目は少しからそうなソースですが、これが意外とからくないそう。小さい子どもも含め、家族みんなで食べられるのがうれしいですね。

タレを全部かけてしまうと塩からくなってしまうかもしれないので、様子を見ながら味付けしてみるのがよさそうです。

アレンジ次第でいろいろな楽しみ方ができる

©Ameba

太めの麺で油そばっぽく、たむママさんのお気に入り総菜となった「海老まぜそば」。エビの風味が強く、エビ好きには見逃せない食品です。

そのままでもおいしそうですが、フライパンで炒めたり、温泉たまごをトッピングしたり、ラー油をかけたりするアレンジも可能。思い思いの食べ方で楽しめば、なかなか飽きないでしょうね。

ファミリーサイズがうれしい、コストコのお総菜

今回紹介した「海老まぜそば」は、1070gの大容量で、税込み1,380円。家族で分けて食べても十分おなかいっぱいになりそうです。

たむママさんのオフィシャルブログでは、ほかにもコストコや業務スーパーの商品など、お得な情報が盛りだくさん。気になる方はぜひチェックしてみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【コストコ】回転寿司の「サラダ軍艦」を再現!シーサラダをチェック

関連記事:

【コストコ】回転寿司の「サラダ軍艦」を再現!シーサラダをチェック

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコでは、日本ではあまり見かけない…

【コストコ】で買えば1個32円!お弁当のおかずにもなるうずらの卵が優秀すぎた

関連記事:

【コストコ】で買えば1個32円!お弁当のおかずにもなるうずらの卵が優秀すぎた

コストコで大容量の商品はたくさんあるけれど、作る手間や時間を考えるとち…

自分が子どもを見つめる目って見たことある?「今ある幸せ」の大切さと現代に求められるSNSの使い方とは

関連記事:

自分が子どもを見つめる目って見たことある?「今ある幸せ」の大切さと現代に…

Netflixで配信されている『ヒヤマケンタロウの妊娠』は男性も妊娠・出産する…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」「人気商品」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧