1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の食事・ファミリーで楽しめるレシピ
  4. 知らないと損!【コストコ】のガソリンスタンドでクーポンがもらえる、お得な買い物ワザ

知らないと損!【コストコ】のガソリンスタンドでクーポンがもらえる、お得な買い物ワザ

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族やママ友とおすそ分けできる商品が多く、コストコ限定の販売品もあってママたちの人気を集めています。今回は、コストコや業務用スーパーのお買い得情報を発信している「たむママ」さんが、車ユーザー必見のおトクな裏技を紹介してくれました。コストコに寄る前にガソリンスタンドで給油!と力説するその理由は…?コストコのガソリンスタンドで給油する際のポイントもご紹介します。

PIXTA

コストコのガソリンスタンド、実はお得

コストコのほとんどの店舗にはガソリンスタンドが併設されており、お買い物ついでに給油することができます。なんでもそろうコストコですが、ガソリンも販売されているんですよ。普段からよくコストコに買い物に行く方はご存じかもしれませんね。

ガソリンスタンドと言っても洗車やタイヤ交換などのサービスはなく、一方通行レーンで給油のみのシンプルなスタイル。コストコ会員限定で使用でき給油はセルフサービスのため、一般的なガソリンスタンドよりも割安なこともありますよ。

支払いは指定のクレジットカードかコストコプリペイドカードのみで、現金は使用できないので注意してくださいね。

ガソリンを入れるとクーポンがもらえる

©Ameba

コストコのガソリンスタンドの一番の魅力は、給油後にその日から使えるクーポンが発行されること。コストコのお買い得情報を発信しているAmebaオフィシャルブロガーのたむママさんによると、買い物前に給油してクーポンをゲットしておくことがコストコ攻略の秘けつだそうです。

この日たむママさんがゲットしたのはごぼう茶300円引きのクーポン。ティータイムによく飲んでいる方にとって、大容量でクーポン付きのごぼう茶はうれしいですよね。

クーポンは定期的に変わるようなので、今日はどんなクーポンに出会えるかな?とくじ引き感覚で給油するのも楽しいかもしれませんね。

コストコでガソリンも食品もおトクに購入しよう

コストコは年会費がかかるため、こまめにコストコへ通われている方もいるのではないでしょうか。近所のガソリンスタンドと比較する、買い物当日のガソリン価格を調べるなどして、年会費を含めたトータルの価格でおトクな給油方法を選んでくださいね。

たむママさんのブログには、コストコだけでなく業務用スーパーの商品も掲載されています。こまめに更新されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

【コストコ】で離乳食を買うならオーガニックピューレがおすすめなワケ

関連記事:

【コストコ】で離乳食を買うならオーガニックピューレがおすすめなワケ

食料品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。ま…

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

関連記事:

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

会員制で大容量・低価格な商品が多いことでママたちに大人気のコストコ。家…

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるって知ってた?

関連記事:

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるっ…

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」「クーポン」「ガソリン」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧