1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の食事・ファミリーで楽しめるレシピ
  4. 【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるって知ってた?

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるって知ってた?

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族やママ友とおすそ分けできる商品が多く、コストコ限定の販売品もあってママたちの人気を集めています。今回は、コストコや業務用スーパーのお買い得情報を発信している「たむママ」さんが、オイコスを安く購入する秘密を教えてくれました。オイコスは高タンパク低脂質、100キロカロリー以下とダイエットに最適。ヘルシーな商品を探している方必見です!

©Ameba

コストコの新商品情報が満載!たむママさんのブログ

福岡県に住むたむママさんは、長男の「たむ兄」くんと長女の「たむ子」ちゃんのきょうだいを育てているワーキングマザー。コストコや業務用スーパーのお得な情報をママ目線で発信し続けているAmebaオフィシャルブロガーさんでもあります。

コストコでこんな商品があったよ!と紹介してくれることも多いたむママさん。この日はヘルシーな大人気ヨーグルトについて紹介してくれました。

ヘルシーで食べごたえ抜群なヨーグルト「オイコス」

©Ameba

ホエイタンパク質が豊富で脂質がゼロ、ローカロリーなことで大人気のヨーグルト「オイコス(OIKOS)」。コンビニで購入すると170円ほどすることもあり、毎日食べるのはしんどいかな…となかなか手が出しにくい方もいるかもしれません。

たむママさんも3歳の長男たむ兄くんも毎日食べるので、オイコスヨーグルトを月に60個ほど消費しているそう。毎日食べるものだからこそ、なるべく安くまとめ買いしたいですよね。

コストコなら1個あたり87円

©Ameba

コストコで販売されているオイコスは、たむママさんが購入した時点では1個あたり87円(税込)。12個1ケースで販売されているため、たむママさんはコストコに行くたびに2ケース分のオイコスを購入しているそうです。

冷蔵庫の収納スペースさえ確保できれば、コンビニ(一般的に150〜170円、編集部調べ)の半額程度で済むのでかなりお得ですね。

コストコまとめ買いで賢くおいしく

スーパーやコンビニで見かける商品でも、コストコで購入するとかなりおトクになることもあります。毎日使うものだからこそ、まとめ買いしてお得にストックしておきたいですよね。

たむママさんのブログには、コストコのほかに業務用スーパーの商品も掲載されています。こまめに更新されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

出典元:
【コストコ】で離乳食を買うならオーガニックピューレがおすすめなワケ

関連記事:

【コストコ】で離乳食を買うならオーガニックピューレがおすすめなワケ

食料品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。ま…

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

関連記事:

【コストコ】豆腐のおやつプリンがすごかった!卵も乳も不使用のヘルシーおやつ

会員制で大容量・低価格な商品が多いことでママたちに大人気のコストコ。家…

知らないと損!【コストコ】のガソリンスタンドでクーポンがもらえる、お得な買い物ワザ

関連記事:

知らないと損!【コストコ】のガソリンスタンドでクーポンがもらえる、お得な…

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族…

おすすめ記事

「コストコ」「オイコス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧