1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の食事・ファミリーで楽しめるレシピ
  4. 【コストコ】で買えば1個32円!お弁当のおかずにもなるうずらの卵が優秀すぎた

【コストコ】で買えば1個32円!お弁当のおかずにもなるうずらの卵が優秀すぎた

コストコで大容量の商品はたくさんあるけれど、作る手間や時間を考えるとちょっと手が伸ばしにくい、もう少しラクできる商品があればいいなと思ったことはありませんか?2児のママでありAmeba公式ブログでコストコ・業務用スーパーの商品紹介をしているたむママさんが、コストコで販売されている「燻製風味うずらのたまご」について教えてくれました。調理の手間がなくぽんっと入れるだけでおかずになり、お酒のつまみに、はたまたおやつにもなるリピ確定な商品をご紹介します。

©Ameba

1個32円、コスパ抜群のうずらの燻製

スーパーのたまごコーナーに必ずと言っていいほどある、うずらの卵。八宝菜やうずらの肉巻き、うずらのゆで卵入りハンバーグなど、多用途に使える優秀食材ですが、殻を剥くのが大変であまり使わないという方もいるのではないでしょうか。うずらの卵を使ったおつまみレシピも多数ありますが、作る手間やコストを考えると他のおつまみになりがちですよね。

Ameba公式ブロガーで業務用スーパーやコストコなどに精通しているたむママさんが今回発見したのは、コストコの「燻製風味うずらのたまご」。手間のかかるうずらの卵が燻製風味に味付けされており、個包装タイプで販売されています。たむママさんはコストコのお菓子コーナーでこの商品を発見したそうです。

罪悪感なしのおつまみとして

©Ameba

しょうゆや砂糖、みりんで味付けされたうずらの卵は、食べると燻製の風味が優しく口に広がります。1個あたり約8.6gほどで、カロリーは1個約20kcalとかなりヘルシーな仕上がりになっています。1つずつ密封個包装で加圧加熱殺菌されているため、常温保存できます。

1袋にうずらの卵がゴロゴロ入っているので、サラダに入れたり、おつまみとしてつまんでもおいしく頂くことができます。個包装で保管しやすいので、ガラスジャーなどに入れて小腹が空いたときに食べてもいいかもしれませんね。低カロリーでたんぱく質もしっかり補給できるので、ついつい手が止まらなくなってしまいそうです。

お弁当のおかずにも

©Ameba

お弁当の隙間をあと少し埋めたいというときや、卵焼きを作る手間が惜しいときにぽんっと入れるだけで完成するので、お弁当の具材としても優秀です。うずらの卵は小さくて食べやすい大きさのため、ゆで卵は苦手だけれどうずらの卵は食べられるお子さんもいるかもしれませんね。

たむママさんは、コストコのおやつコーナーにて1袋に30個入ったものを約958円(税込)で購入したそうです。おかずにもおやつにもおつまみにもなるうずらの卵をお手軽に食べられますね!

小さいけれど美味しさはバツグン

©Ameba

小さいけれど、一口で幸せになれるうずらの卵。燻製風味で大人も子どもも気軽に食べることができるので、コストコに寄った際はぜひ購入したいですね。

たむママさんのブログには、コストコだけでなく業務用スーパーの情報もたくさん掲載されています。新商品やリピ買い商品などのほか、離乳食や幼児食で使える商品も紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるって知ってた?

関連記事:

【コストコ】なら箱買いがおすすめ!コンビニ値より半額で買えるものがあるっ…

食品に日用品、家具家電までなんでもそろう会員制スーパーのコストコ。家族…

レシピ数無限大?コストコの「ディナーロール」アレンジアイデア

関連記事:

レシピ数無限大?コストコの「ディナーロール」アレンジアイデア

アメリカ生まれの会員制大型スーパー「コストコ」。ビッグサイズなものが並…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」「おつまみ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧