1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】新作おしりふきはもう買った?旧商品と比較してみた結果

【コストコ】新作おしりふきはもう買った?旧商品と比較してみた結果

おむつ替えのときに、赤ちゃんのおしりを清潔にしてくれるおしりふき。赤ちゃんがいる家庭にとっては使用頻度の高い消耗品だからこそ、コスパの良い物を選びたいですよね。コストコ好きのアメーバ公式ブロガー、たむママさんによると、コストコの人気おしりふき、カークランドの「ベビーワイプ」シリーズに新商品が発売されたそう。さっそくその使い勝手を見てみましょう。

©Ameba

子育てママに重宝される人気のおしりふき

アメーバ公式ブロガーのたむママさんによると、コストコのおしりふきは品薄になるほど人気があるそう。水分量や厚み、大きさなど文句なしのクオリティーで溺愛するママが多いといいます。

同シリーズの新商品が登場

©Ameba

商品名は「RICO 赤ちゃん用 おしりふき」。旧商品が緑色のパッケージなのに対し、新商品は水色メインのパッケージが印象的ですね。

©Ameba

たむママさんによると、以前の物と比べて、シートのにおいが気になりにくいそう。

1枚当たりの価格はほぼそのままに、1パックあたりのボリュームがコンパクトになりました。価格は720シートで2,000円未満と、手軽に購入しやすいように感じられます。

1枚が大きくて厚手で拭きやすい

©Ameba

コストコのおしりふきは「大判で厚手」であることが魅力といわれています。コストコの公式通販サイトで新商品の口コミ欄を見てみると「大判だし厚みもあるからとても良い」という評価がついていました。

おしりふきとして使用しなくなった後も、ちょっとした掃除や手拭きなどに使用できそうです。

フランス製超純水と保湿成分を配合

フランス製超純水と保湿成分であるアクアクリームを配合。簡単なふた付きの個包装パックのため、仕様途中でもシートが乾きにくく、おしりにガサガサした刺激を与えにくいおしりふきです。

アルコール(エタノール)フリーである点も、アルコール成分が気になる方にとってうれしいポイントですね。

出典元:

コストコアイテムはたむママさんのブログをチェック

たむママさんはコストコのおしりふきについて「コストコのお尻ふき以外は使えないレベルで気に入ってた」といいます。使い勝手の良いおしりふきをお探しの方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

たむママさんのブログではほかにもコストコ商品を複数紹介しています。お買い物前に見てみると、気になるアイテムを発見できるかもしれませんよ。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

3COINSで見つけた!知育にも使えるおもちゃ含めおすすめ3選

関連記事:

3COINSで見つけた!知育にも使えるおもちゃ含めおすすめ3選

便利で使いやすい収納グッズや機能的なキッチンツールなど、さまざまな雑貨…

【コストコ】産後ダイエットのお供に!低糖質でおいしい「プロテインクッキー」

関連記事:

【コストコ】産後ダイエットのお供に!低糖質でおいしい「プロテインクッキー」

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。種類豊富な食材が魅力ですが、…

【ダイソー】キッチンの引き出し内がカオスな方の救世主!便利グッズを紹介

関連記事:

【ダイソー】キッチンの引き出し内がカオスな方の救世主!便利グッズを紹介

キッチン周りの引き出しの中に、ふりかけやレトルトの小袋が散らかっていま…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧