1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 「半分こ」ってそういうこと?次男の考えた半分こがいとしい

「半分こ」ってそういうこと?次男の考えた半分こがいとしい

息子のおとくんが2枚入りのおせんべいを半分こしようとやってきます。これまでは「全部ぼくの」だったことを思い出し、おとくんの成長に胸が熱くなる星田つまみ(@hoshi.da)さん。しかしその「半分こ」の方法とは…?『あんぶんこ記念日』どうぞごらんください。

©hoshi.da

©hoshi.da

©hoshi.da

©hoshi.da

©hoshi.da

©hoshi.da

©hoshi.da

1枚ずつ分けるのかと思いきや、お母さんにおせんべいを割って渡すおとくん。その先にも「半分こ」が続いていましたね。

母への思いやりのある優しさに星田つまみさんはいとおしさを感じ、息子の成長をうれしく思ったことでしょう。おせんべいが2倍おいしくなる心温まるお話でした。

ママのあごに触れる手の意味は?優しさが胸に突き刺さった朝

関連記事:

ママのあごに触れる手の意味は?優しさが胸に突き刺さった朝

ママと子どものいつもの朝食のひとときに、星田つまみ(@hoshi.da)さんのちょ…

小学2年生。あのピュアでかわいかった長男はどこに?|中間反抗期という名の成長証明書#1

関連記事:

小学2年生。あのピュアでかわいかった長男はどこに?|中間反抗期という名の成…

8歳の長男・にぃくんと、2歳の次男・おとくんのママである星田つまみ(@hoshi…

星田つまみ(@hoshi.da)さんのインスタグラム

おすすめ記事

「漫画」「半分」「おやつ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事