1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【カインズ】「水をよく吸う制菌防臭バスマット」を使ってみた!見た目よし!手触りもGOOD!

【カインズ】「水をよく吸う制菌防臭バスマット」を使ってみた!見た目よし!手触りもGOOD!

浴室の扉の前に置くバスマット。見た目だけでなく、使い勝手や手入れの面でも優秀な商品を選びたいですよね。この記事では、人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」の動画から、カインズで購入できる「水をよく吸う制菌防臭バスマット」についてご紹介します。

ⓒRINAKO CHANNEL

菌の増殖を抑制!「水をよく吸う制菌防臭バスマット」

カインズで「水をよく吸う制菌防臭バスマット」を購入したRINAKOさん。動画では、商品を開封しながらおすすめポイントを解説しています。

1. 清潔感のあるカラーと、ほどよいサイズ

ⓒRINAKO CHANNEL

サイズは幅45cm×65cmと、一般的で大きすぎないサイズ感。RINAKOさんは、「汚れが目立つかな?」と気にしながらも、清潔感のあるアイボリーを選びました。(他にグレー・ブラウンもあり)

価格は税込みで798円だったそうです。

2. 水回りにうれしい!制菌防臭加工

ⓒRINAKO CHANNEL

素材には、繊維で菌が増殖しないように抑制する加工が施されています。菌による臭いは気になるものですが、対応する加工をしてあると聞くと安心感があります。

バスマットは家族で共用するアイテムだからこそ、少しでも清潔にしておけると良いですね。

3. 肌触りはふんわりやわらかい

ⓒRINAKO CHANNEL

柔らかな素材で、肌ざわりが良いのも、このバスマットの特徴です。

ⓒRINAKO CHANNEL

RINAKOさんが実際に使ってみると、「足の裏の水分を包み込む」感覚だったとのこと。

映像では手で表面を撫でていますが、毛足のボリューム感と、素材の柔らかさがよく分かります。お風呂上りの足でも使ってみたくなりますね!

ⓒRINAKO CHANNEL

裏面はずれにくい加工が施されています。商品タグも裏側に付いていて、足に触れない点もうれしいですね。

実際の使用感をレポ

いかにも良さそうな「水をよく吸う制菌防臭バスマット」。気になる使い心地はどうだったのでしょうか?

ⓒRINAKO CHANNEL

RINAKOさんによると、水分をよく吸い、使い心地がよかったとのこと。

写真で見ると、大きさがほどよく、使いやすそうな様子がわかります。気になる方は1枚手に取ってみてはいかがでしょうか。

出典元:

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではRINAKOさんが購入した、カインズのアイテムを紹介しています。手ごろな価格で機能的な生活用品を探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※商品情報や価格は、購入時のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【ニトリ】油汚れもサッと拭くだけ「拭けるキッチンマット」が便利すぎ

関連記事:

【ニトリ】油汚れもサッと拭くだけ「拭けるキッチンマット」が便利すぎ

キッチンの作業スペースの前は、食べ物が落ちたり洗剤や調味料がはねて汚れ…

【ダイソー】のこのアイテムを使えば、ガス台下の収納が劇的に使いやすくなるって知ってた?

関連記事:

【ダイソー】のこのアイテムを使えば、ガス台下の収納が劇的に使いやすくなる…

キッチン用品は形やサイズがさまざまで、きちんと整理していないと使いにく…

【100均】輪ゴムも袋もすっきり!優秀な収納ボックスを見つけた

関連記事:

【100均】輪ゴムも袋もすっきり!優秀な収納ボックスを見つけた

キッチン周りのゴミ袋や輪ゴムなど、細々としたアイテムの収納に困っていま…

画像提供:RINAKO CHANNEL

おすすめ記事

「グッズ」「ニトリ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧