1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 磁石でピタッ!【ニトリ】のディスペンサーボトルがとっても神アイテムだった

磁石でピタッ!【ニトリ】のディスペンサーボトルがとっても神アイテムだった

ニトリには、収納や掃除に何かと便利なアイテムがたくさんそろっています。この記事では、人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」の動画から、ニトリの購入品「マグネット抗菌ディスペンサー」についてご紹介します。マグネットでバスルームの壁にくっつくというボトルですが、果たして使い勝手はどうなのでしょうか?

ⓒRINAKO CHANNEL

底のヌメヌメにさようなら!「マグネットディスペンサーボトル」

お風呂に置く、ボディーソープやシャンプーのボトル。毎日お風呂掃除をしていても、底面がヌメヌメしてくるのが気になりませんか?

そんな不満の解決が期待できるのが、ニトリの「マグネット抗菌ディスペンサー」です。人気YouTubeチャンネル「RINAKO CHANNEL」のRINAKOさんによると、さまざまな便利さを感じられたそうですよ。

1. 浴室の壁にピタッとくっつく

「マグネットディスペンサーボトル」の背面には強力マグネットが付いており、磁石をくっつけられる浴室の壁にピタッと設置できる仕様になっています。

素材には銀イオンを配合してあるそう。ヌメリが気になる方にとってはうれしい仕様ですね。

2. 似た商品よりも低価格の1,290円

ⓒRINAKO CHANNEL

価格は1つ1,290円(税込)。シャンプー・リンス・ボディーソープの3つを購入しても4,000円以内におさまります。

RINAKOさんは、人気の「tower」シリーズと比較し、お得感を表現しています。

3. 詰め替え用の袋をそのまま入れられる

ⓒRINAKO CHANNE

商品の特徴の1つが、詰め替え袋をそのまま入れて使える点。

ただし、袋の形状や容量によっては収まりませんので、ご注意ください。

ⓒRINAKO CHANNE

もし袋のまま入らなくても、液体を移して詰めれば使えます。容量は650mlあるので、詰め替えの頻度は少なめで済みそうです。

満タンに入っていても、くっつく

ⓒRINAKO CHANNE

シャンプーやボディーソープを入れたボトルが、浴室の壁にしっかり付きました。壁に付けたままディスペンサーをプッシュして使えて便利です。もちろん、棚に置いても問題なく使えますよ。

出典元:

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではRINAKOさんが家の中で使えるニトリの便利なアイテムをたくさん紹介しています。暮らしを快適にしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※商品情報や価格は、購入時のものです
※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

【ダイソー】のこのアイテムを使えば、ガス台下の収納が劇的に使いやすくなるって知ってた?

関連記事:

【ダイソー】のこのアイテムを使えば、ガス台下の収納が劇的に使いやすくなる…

キッチン用品は形やサイズがさまざまで、きちんと整理していないと使いにく…

【カインズ】「水をよく吸う制菌防臭バスマット」を使ってみた!見た目よし!手触りもGOOD!

関連記事:

【カインズ】「水をよく吸う制菌防臭バスマット」を使ってみた!見た目よし!…

浴室の扉の前に置くバスマット。見た目だけでなく、使い勝手や手入れの面で…

主婦が自宅で検証!DIYリメイクシートは本当にきれいにはがれるのか

関連記事:

主婦が自宅で検証!DIYリメイクシートは本当にきれいにはがれるのか

ニトリやダイソーでお手軽に購入できるリメイクシート。あっという間に自宅…

画像提供:RINAKO CHANNEL

おすすめ記事

「グッズ」「ニトリ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧