1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【コストコ】大容量ジップロックがお買い得、神クオリティの使用感レポ

【コストコ】大容量ジップロックがお買い得、神クオリティの使用感レポ

大容量の食品、日用雑貨を取り扱っているコストコ。トイレットペーパーやティッシュなど、生活に欠かせないものも大容量で販売しています。今回アメーバ公式ブロガーのたむママさんが紹介するのが、大容量で販売されている「ジップロック」。コストコでは166枚セットの大容量パックを購入しているそう。その魅力と使用感を見てみましょう。

©Ameba

簡単に閉じるスライダー式、使いやすいジップロック

たむママさんが愛用しているジップロックは、2サイズセットの「ジップロック スライダーバッグ バラエティーパック 保存袋 166袋」。小さなクオートサイズが48枚×2箱、大きなガロンサイズが35枚×2箱入っています。いずれも簡単に閉じられるスライダー式で、使いやすさ◎。

使い勝手も申し分ない上に、購入時の価格は1,898円だったそう。166枚もジップロックが入っていると思うと、コスパもとても良いように感じられますね。

食材の保存だけじゃない活用方法

©Ameba

©Ameba

たむママさんは、ジップロック食材の保存に使用するのはもちろん、子どもの着替えを入れて持ち運ぶためにも重宝しているそう。

食材だけでなく日用品の小分けや持ち運び、保存にも使えると思うと、ジップロックの出番はどんどん増えそうですね。ますます大容量の良さを感じそうです。

ジップロックの商品概要

各サイズの商品サイズ、内容量は以下の通りです。

ガロンサイズ

  • サイズ:26.8 cm×24.1cm×6.6cm
  • 内容量:35枚×2箱

クオートサイズ

  • サイズ:20cm×14.9cm×4.7cm
  • 内容量:48枚×2箱
出典元:

大容量の保存袋をお探しの方におすすめ

コストコのジップロックはスライダー式でとても便利。たむママさんが紹介してくれたように、子どもの着替え入れなどに使ってもよさそうです。幅広い使い方を試してみてくださいね。

たむママさんのブログでは、他にもすてきな商品をたくさん紹介しています。お買い物前にチェックしてみると、お目当ての商品に出合えるかもしれませんよ。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

関連記事:

【コストコ】100均よりも安い!電子レンジ・食洗器もOKなカラフル食器セット

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコには、使いやすくて便利な日用品…

【コストコ】ワインのシミが消えた!「スプレーインウォッシュ」をレポ

関連記事:

【コストコ】ワインのシミが消えた!「スプレーインウォッシュ」をレポ

アメリカ生まれの会員制スーパー・コストコ。多数のフォロワーを有するアメ…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧