1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ラーメン屋で食べるような本格麺!業務スーパーの冷凍ラーメンがおすすめ

ラーメン屋で食べるような本格麺!業務スーパーの冷凍ラーメンがおすすめ

コストパフォーマンスの高い食品や大容量商品をたくさん取り扱っている業務スーパー。一般的なスーパーと比べて破格の商品も多いので、食材の購入は業務スーパーで済ませているという方も少なくないでしょう。今回ご紹介するのは業務スーパーの「冷凍ラーメン」。こちらは業務スーパーのお買い得情報を発信しているAmeba公式ブロガー業務田スー子さんおすすめの商品です。安いだけでなく手軽さも兼ね備えた便利な冷凍ラーメン。ぜひチェックしてみてください。

©Ameba

業務スーパーの冷凍ラーメンは200g5食入り

業務スーパーで購入できる冷凍ラーメンは200g5食入り。安心の国産麺です。気になる値段は247円。まるちゃんやシマダヤなど有名な商品は1人前約110g、それに対し業務スーパーはその約2倍の量でこの値段なので破格ですね。

生麺をゆでるのにかかる時間は通常3分程度ですが、こちらは温麺(うーめん)なら30秒、冷やし中華なら1分で調理できます。簡単に調理できるのもとても魅力的な商品です。

冷やし中華でさっぱり食べるのもおすすめ

©Ameba

©Ameba

冷凍ラーメンは冷やし中華にピッタリです。きゅうりやたまご、ハム、トマト、紅ショウガなどお好きな具材を入れていただきましょう。200gはやや大盛りの量なので、100gじゃ物足りないという方におすすめ。

肝心な麺はツルツルとした喉越しでシコシコ食感。ラーメン屋で出てくるようなプロの味です。

業務スーパーにはほかにも破格の値段で販売している冷凍讃岐うどんもあるのですが、そちらも文句なしのおいしさ。業務スーパーの麺類は信頼できそうです。

冷凍ラーメンの商品概要

  • 名称:ゆでラーメン
  • 原材料名:小麦粉(国内製造)、食塩/かんすい、クチナシ色素
  • 内容量:1kg(めん200g×5食)
  • 保存方法:-18℃以下で保存してください
  • 栄養成分1食(200g)当たり:エネルギー298kcal、たんぱく質9.8g、脂質1.2g、炭水化物58.4g、触円相当量0.4g
  • アレルギー物質:小麦

手軽に食べられる冷凍ラーメン

1食200gと大盛りで、味も食感も満足できる業務スーパーの冷凍ラーメン。ラーメンで頂くのはもちろんのこと、冷やし中華にもピッタリな一品です。

業務田スー子さんもリピートしそうなほどおいしいというこちらの冷凍ラーメン、ぜひ店舗で購入してみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です。

コンビニおにぎりと同等の値段で購入できる!業務スーパーの冷凍ライスバーガー

関連記事:

コンビニおにぎりと同等の値段で購入できる!業務スーパーの冷凍ライスバーガー

コストパフォーマンスの高い商品を多く取りそろえる業務スーパーですが、一…

【コストコ】常温で2か月保存!北海道牛乳が便利すぎる

関連記事:

【コストコ】常温で2か月保存!北海道牛乳が便利すぎる

大量・大容量な商品を幅広く販売しているコストコ。アメーバ公式ブロガー、…

【コストコ】スタバ1杯133円!お得すぎるドルチェグストカプセル見つけた

関連記事:

【コストコ】スタバ1杯133円!お得すぎるドルチェグストカプセル見つけた

アメリカ生まれの会員制スーパー、コストコ。大容量商品の取りそろえが豊富…

出典元:

おすすめ記事

「業務スーパー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧