1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 【コストコ】常温で2か月保存!北海道牛乳が便利すぎる

【コストコ】常温で2か月保存!北海道牛乳が便利すぎる

大量・大容量な商品を幅広く販売しているコストコ。アメーバ公式ブロガー、たむママさんがブログで紹介していたのは「北海道牛乳」。こちらはただの牛乳ではなく、なんと常温で2か月も保存ができるのだそうですよ。長期保存ができる牛乳は、一般的なスーパーではなかなかお目にかかれません。一体どんな味で、どんな活用方法があるのかチェックしてみましょう。

©Ameba

常温で2か月保存できる牛乳

「特選 北海道牛乳」とは、バターでも有名なよつ葉乳業が製造する、常温保存が可能な牛乳です。濃くて甘めの味で人気の商品。箱売りされており、1箱1000ml×10本入り。未開封、常温保存で2か月保つので大容量でも安心です。(開封後は10℃以下で冷蔵保存し、なるべく早くお召し上がりください)

牛乳を2か月間も保存できるなんて、どのような製法なのか気になりますよね。よつ葉乳業の公式ページによると「原料の生乳は要冷蔵の牛乳と同じ」とのこと。保存料などの添加物は使わず、牛乳の加熱殺菌方法などにより長期間の常温保存を実現したそうです。

キャンプや防災用に便利

未開封なら常温保存できるため、キャンプへの持参にぴったり。

もしものときの防災用に家庭に常備しておけば、災害にあった際にもいつもの味の牛乳が飲めます。牛乳好きなお子さんがいる家庭では、ぜひ常備しておきたい飲み物ですね。

飲み口は工夫が必要かも

ⓒAmeba

アメーバ公式ブロガーのたむママさんによると「特選 北海道牛乳」はそそぎ口がちょっと扱いにくいとのこと。通常の牛乳パックとは少し形が違うため、そそぎにくさを感じるかもしれませんね。

たむママさんは豆乳用で用意していた飲み口を差して使ったそう。100円ショップなどで購入できるパック用のそそぎ口を用意しておくと便利かもしれません。

特選北海道牛乳の商品概要

  • 種類別名称:牛乳(常温保存可能品)
  • 原材料名:生乳100%(北海道産)
  • 賞味期限:100日間(製造日を除く)
  • 保存方法:常温を超えない温度で保存
  • 栄養成分表示:エネルギー 139kcal、タンパク質7.0g、脂質8.0g、炭水化物9.7g、食塩相当量0.20g、カルシウム225mg
出典元:

牛乳が大好きなご家庭におすすめ

キャンプ用、防災用に便利な常温保存牛乳。知らなかった方はぜひ一度飲んでみてください。

たむママさんのブログでは、コストコで見つけた新商品やお気に入りの商品がたくさん紹介されています。コストコが好きな方、行ってみたい方は要チェックですね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

おかずからスイーツまで!牛乳を使った簡単おいしいレシピ8選

関連記事:

おかずからスイーツまで!牛乳を使った簡単おいしいレシピ8選

できるだけいろいろなメニューを作りたいけれど、レパートリーを増やすのが…

【コストコ】で爆買い!レシピもとっても簡単!さっそくまねしたくなるココリコ遠藤嫁が作るごはんがおいしそう

関連記事:

【コストコ】で爆買い!レシピもとっても簡単!さっそくまねしたくなるココリ…

お笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造さんの妻は、「ココリコ遠藤嫁」としてAme…

出典元:

おすすめ記事

「コストコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧