1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【KALDI】ただのドレッシングじゃない「サラダの旨たれ」の実力をレポ

【KALDI】ただのドレッシングじゃない「サラダの旨たれ」の実力をレポ

幅広い食料品を取り扱っているKALDI(カルディ)。調味料の取り扱いも豊富で、一般的なスーパーには並ばない商品も陳列されています。今回紹介するのはアメーバ公式ブロガーの稲垣飛鳥さんがおすすめする「サラダの旨たれ」です。サラダにかけて使うのはもちろんのこと、それ以外にもおいしい使い方があります。ぜひその魅力を知ってくださいね。

©Ameba

ゴマの香りとにんにくの旨み、サラダをおいしくするたれ

カルディで購入できる「サラダの旨たれ」は、ゴマの香りとにんにくの旨みが特徴。商品名にある通りメインの使い方はサラダドレッシングのようですが、炒め物やチャーハンなどにも合う調味料です。

カルディの公式通販サイトでは290mlで429円(税込)で販売されていました。

出典元:

旨たれを使う、サケチャーハンのレシピ

「サラダの旨たれ」だからといって、ドレッシングとしてだけ使うのはもったいないのがこの商品。

稲垣飛鳥さんが紹介してくれた、旨たれを使ったサケチャーハンのレシピをお伝えします。

  1. 骨を取り除いたサケをフライパンに乗せ、ヘラで身を崩します。
  2. お茶碗1杯分のご飯と卵を投入して炒めていきましょう。
  3. 旨たれ大さじ1.5を入れて再び炒めます。
  4. 大葉3~4枚を細切りにして一緒に混ぜ合わせ、最後に黒コショウをかけたら完成

©Ameba

©Ameba

©Ameba

味つけは「サラダの旨たれ」とお好みで黒コショウだけ。とっても簡単なのに味が決まるそうですよ。

簡単でしっかりとした味のチャーハンを、ぜひ作ってみてください。

サラダの旨たれの商品概要

  1. 名称(品名):たれ
  2. 原材料名:食用植物油脂、しょうゆ、ごま油、砂糖、還元水飴、ねりごま、いりごま、食塩、おろしにんにく/調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
  3. 内容量:290ml
  4. 賞味期限:別途商品ラベルに記載
  5. 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。

油分が分離していますので、中栓をつけたまま、よく振ってからお使いください。ご使用後は、中栓を締めてください。開栓後は、冷蔵庫に立てて保管し、早めにお召し上がりください。

サラダにもチャーハンにも使える旨たれ

©Ameba

カルディで購入できる「サラダの旨たれ」はサラダにかけて食べるのはもちろん、チャーハンの調味にもぴったり。普段と少し異なる味のチャーハンを味わいたい方や、サラダをおいしく食べられるドレッシングを探している方は、カルディで探してみてくださいね。

※商品名や価格は、記事執筆当時の公式通販サイトの情報に基づいています

出典元:
【KALDI】料理家が「うますぎる」と絶賛、エマルジョンドレッシングをレポ

関連記事:

【KALDI】料理家が「うますぎる」と絶賛、エマルジョンドレッシングをレポ

料理やサラダに使える調味料を豊富に取り扱っているKALDI(カルディ)。今回紹…

【KALDI】おかずが秒で消える!「うまくて生姜ねぇ」おすすめの食べ方

関連記事:

【KALDI】おかずが秒で消える!「うまくて生姜ねぇ」おすすめの食べ方

調味料、冷凍食品、お菓子など幅広い商品を取り扱っているKALDI。珍しい商品…

【KALDI】ピスタチオでピスタチオを包む?豆好きにたまらないおやつを見つけた

関連記事:

【KALDI】ピスタチオでピスタチオを包む?豆好きにたまらないおやつを見つけた

世界の味を楽しめる食材がそろうKALDI(カルディ)。お菓子の取りそろえも豊富…

おすすめ記事

「KALDI」「カルディ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧