1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の食事・ファミリーで楽しめるレシピ
  4. ファミリーで楽しめるレシピ
  5. 殻なし・砂抜きなし【KALDI】行ったら買うべき!常温保存OKな「あさりちゃん」

殻なし・砂抜きなし【KALDI】行ったら買うべき!常温保存OKな「あさりちゃん」

カルディオリジナル商品の味付けあさり、「あさりちゃん」。ものと商品名は「何ににでも使えるあさりちゃん」で、その名の通りパスタやご飯、炒め物、和え物と何にしても本格あさり料理に変身します。ハーブやガーリックの洋風味付けなので普段のごはんより少しおしゃれな一品にもってこい。筆者がリピートしているアレンジ2品も紹介します。

©harunatenma

アレンジ無限。KALDIで買える「あさりちゃん」

カルディオリジナル商品の「あさりちゃん」をご存じですか?ガーリックパウダーやパセリで味付けされた洋風のあさりおかずで、そのまま食べてもピラフやパスタに使ってもおいしく大変重宝しています。

常温保存できるところもとても便利です。

出典元:

「あさりちゃん」おすすめアレンジ

ハーブやバターの香りとあさりの旨味がミックスされた「あさりちゃん」があれば、味付はそれだけでぴったり決まります。

そのまま食べておつまみにしても良し、パスタやご飯と混ぜても良し。何袋か買ってストックしておくととても便利ですよ。私がよく作る2品をご紹介します。

あさりとほうれん草の洋風和え

©harunatenma

茹でたほうれん草1束と「あさりちゃん」1袋を和えただけの簡単野菜おかず。「あと一品足りない」と思ったときに和えるだけでサッと作れます。

パスタやご飯など炭水化物と混ぜてもおいしいのですが、野菜と和えても優秀な「あさりちゃん」。しっかり味のおかげで青菜の青臭さを感じないので、子どもたちにも人気のおかずです。

あさりとトマトのハーブペペロンチーノ

©harunatenma

茹でたパスタ1人分と「あさりちゃん」1袋を混ぜ、仕上げにプチトマトを飾るだけでできる簡単おしゃれパスタの出来上がり。「あさりちゃん」にはガーリックパウダーやハーブ、バターなどの調味料が入っているのでパスタの素感覚で使うことができます。

あさりの量が多いので、「あさりちゃん」1袋で2人分のパスタを作ることも可能です。そのときは味見をして少し塩を足してくださいね。

気軽におしゃれ飯

©harunatenma

混ぜるだけで味が決まる「あさりちゃん」。常温保存ができますが、缶詰のように場所を取らないのもポイントが高いです。

ぜひカルディに探しにいってみてくださいね。

【小麦卵乳不使用】大豆粉たっぷりメープルクッキー

関連記事:

【小麦卵乳不使用】大豆粉たっぷりメープルクッキー

たっぷりのバターや砂糖と小麦粉ではなく、大豆粉を使用した食事感覚のクッ…

オーブンでほったらかしレシピ。子どもも夢中で食べる「簡単のり塩ポテト」

関連記事:

オーブンでほったらかしレシピ。子どもも夢中で食べる「簡単のり塩ポテト」

オーブン料理は、時間をセットすれば焼いている時間はじっと見ている必要も…

バター卵不使用。簡単「オートミールチョコスコーン」レシピを大公開

関連記事:

バター卵不使用。簡単「オートミールチョコスコーン」レシピを大公開

小麦粉もバターも卵も使わずにオートミールだけで作る、簡単チョコスコーン…

てんまはるな(@harunatenma)のインスタグラムはこちら

おすすめ記事

「KALDI」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧