1. トップ
  2. 住まい
  3. 100均・DIY
  4. 水筒を倒さず片付けられる【ダイソー】缶ストッカーの活用術

水筒を倒さず片付けられる【ダイソー】缶ストッカーの活用術

缶飲料を冷蔵庫内ですっきり片付けるグッズ「缶ストッカー」。飲み物を4缶まとめで収納でき、楽に取り出せるグッズです。この記事では、人気YouTubeチャンネル「Samia片付け収納チャンネル」の動画から、冷蔵庫の外でも使える「缶ストッカー」の活用法をご紹介します。

©Samia片付け収納チャンネル

ダイソーの定番収納アイテム「缶ストッカー」はこんな商品

「缶ストッカー」とは、缶ジュースや缶ビールなどを4個1列でスムーズに出し入れできる収納グッズです。

©Samia片付け収納チャンネル

  • プラスチック素材のシンプルデザイン
  • 半透明で中身が見える
  • 缶4個分を1列に並べられる形状
  • 取っ手付きで、4缶まるごと引き出せる

4個の缶を保存できる収納グッズ

「缶ストッカー」とは、缶飲料をまとめて保管し、冷蔵庫の奥行をフル活用できる便利な収納グッズです。

©Samia片付け収納チャンネル

©Samia片付け収納チャンネル

先端部分に注目してください。缶に沿った丸型でなく、四角くなっています。

4缶を1列に並べて配置するだけでなく、持ち手を上にした状態の縦置きでも安定するように作られています。缶を縦に積み上げたいときにも活躍する商品です。

缶だけじゃない「缶ストッカー」活用法

「缶ストッカー」は缶の収納だけでなく、水筒や靴ケア用品を片付ける際にも使えます。

複数の水筒を、奥行きを生かして保管

©Samia片付け収納チャンネル

缶ストッカーのサイズにぴったりなものの1つが水筒(缶の太さまでのもの)。水筒をそのまま食器棚やつり戸棚に詰めると倒れてしまったり、扉を開けた瞬間に倒れてきたりすることも。

缶ストッカーに入れておけば安定して保管でき、奥行きをしっかり生かして収納できます。奥のものもワンタッチで引き出せるのでストレスフリーですね。

靴ケア用品やスプレー類の保管に

©Samia片付け収納チャンネル

缶ストッカーはきっと玄関でも活躍。洋服や靴の汚れや静電気を防止するスプレーを入れておけば、お出掛け前にサッと取り出して使えますね。靴クリームや革磨きのクロスも、一緒に入れておけます。

洗面所のキャビネットでヘアスプレーなどを保管するのにも適していそう。家の中で「缶ストッカー」が活躍できる場所を見つけてみてくださいね。

動画本編はこちら

このほかにも、動画ではSamiaさんが便利グッズや収納アイデアを紹介しています。気になる方はぜひ本編の収納テクを参考にしてください。

※本記事はYouTubeチャンネル管理者の方より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

ダイソー
最新アイテム情報

画像提供:Samia片付け収納チャンネル

おすすめ記事

「ダイソー」「缶ストッカー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧