1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. オレンジ果汁が爽やか◎【シャトレーゼ】夏にぴったりなチョコアイスが登場!

オレンジ果汁が爽やか◎【シャトレーゼ】夏にぴったりなチョコアイスが登場!

和洋さまざまなスイーツを販売しているシャトレーゼ。おいしいスイーツを求めて足しげく通われている方もいらっしゃるのでは。今回ご紹介するのは、シャトレーゼのおいしいデザートアイス。アメーバ公式ブロガーであり料理家・再現レシピ研究家でもある稲垣飛鳥さんが自身のブログで紹介した「デザートショコラボール ショコラオランジュ」という商品です。夏にピッタリなアイスなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

©Ameba

©Ameba

シャトレーゼのデザートショコラボール ショコラオランジュ

シャトレーゼの「デザートショコラボール ショコラオランジュ」は1袋20個入り。価格は367円(税込)です。

一口サイズのアイスで、チョコとオレンジの組み合わせが特徴。バレンシアオレンジ果汁を使用したさわやかな酸味のオレンジアイスを、カリッとした食感のカラメルチップをあしらったスイートチョコで包んだ一品です。

©Ameba

果汁35%と記載されており、果汁多めのデザートアイス。スーパーでよく見かけるバレンシアオレンジを使用しているとのこと。爽やかな柑橘(かんきつ)系の味に期待できそうです。

出典元:

オレンジとチョコの組み合わせが最高

©Ameba

©Ameba

©Ameba

口に入れると、コーティングチョコのサクサクとした食感が楽しいこちらの商品。オレンジとチョコを組み合わせたお菓子はありますが、アイスではあまり見かけませんね。

なかなか他にないアイスで、料理家の稲垣飛鳥さんもおすすめの一品とのことです。

デザートショコラボール ショコラオランジュの商品情報

©Ameba

  • 種類別:アイスミルク
  • 内容量:10ml
  • 栄養成分(1個当たり):エネルギー36kcal、タンパク質0.4g、脂質2.5g、炭水化物3.1g、食塩相当量0.02g
  • アレルギー表示:乳、大豆、オレンジ

オレンジとチョコの組み合わせでさっぱりさわやかなアイス

シャトレーゼの「デザートショコラボール ショコラオランジュ」は、類を見ない珍しい組み合わせのデザートアイスです。バレンシアオレンジ果汁を使用した酸味のあるオレンジアイスを、サクサク食感のチョコレートでコーティングした一品。

ほろ苦さもあるため、大人のおやつにピッタリですね。ぜひ一度味わってみてください。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

出典元:

おすすめ記事

「シャトレーゼ」「チョコ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧