©harupojo
©harupojo
©harupojo
©harupojo
©harupojo
©harupojo
©harupojo
まだいきみ方を調べていなかったものの、手探りでいきむポジョさん。赤ちゃんが出てきている感覚もわかったようですが、無事対面することができるのでしょうか。次回に続きます。
想像以上の早さで子宮口が開いたことで現場がバタつく中、いきむよう伝えられたポジョ(@harupojo)さん。予定日が1か月後だったこともあり、いきみ方を調べていなかったようですが、自身の感覚を頼りにいきみ始めます。『計画無痛分娩だったのに1か月前に早産した話』第11話をごらんください。
共働き家庭が増えている今、子どもの発達について課題や不安を抱えていても、仕事があるため発達支援施設に通い続けるのが難しいご家庭が多くあるといわれています。…
出産を控えた新米ママ・パパにとって、楽しくもありながら悩みのタネとなる出産準備。うっかり忘れがちなものの中でも特に大切なのが、除菌に関するアイテムです。生…
寒さを感じるこれからの季節。気になることのひとつに“除菌”を思い浮かべる方も少なくないかもしれません。赤ちゃんの生活まわりの衛生環境を整えることはもちろん、…
2024年11月2日~4日の3日間、イオンモール幕張新都心で敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」のイベント『-あなたの肌に寄り添う-ミノンひろば@幕張新都心』が開催…
昼ごろから激しくなる陣痛に、うめきながらも耐え続けるポジョ(@harupojo)さん。陣痛の間隔がなかなか縮まらず、助けを求めるようにネットで検索をしますが、張…
陣痛が10分間隔になったことで、ついに病院へ向かったポジョ(@harupojo)さん。さっそく分娩台へ上がり、痛いとうわさの内診グリグリを受けますが、陣痛の痛みの…
陣痛の様子を話しながら、夫に買ってきてもらったチキンを食べ始めたポジョ(@harupojo)さん。突然叫び声をあげたかと思えば、何ごともなかったように話す…という…
1か月後に計画無痛分娩をする予定だったポジョ(@harupojo)さん。予想外に早い陣痛に驚きつつ、なかなか間隔が縮まらず陣痛にひたすら耐えていました。無事に10分…
恐怖で体がのけぞってしまい、1回目の麻酔に失敗したほかほか命(@hokahokainochi)さん。ベテラン看護師ムラカワさんの登場により、仕切り直しとなりました。しっかり…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。