1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. ブログ・SNS
  4. 子どもから見た初めての避難所、一方夫はマイペースすぎる|台風で避難した話#7

子どもから見た初めての避難所、一方夫はマイペースすぎる|台風で避難した話#7

迫りくる台風に備えて避難所に行くことにした、ちくまサラさん一家。初めて避難所に指定されている学校に来た一家ですが、子どもにとっては学校そのものが珍しく、好奇心旺盛な様子。一方夫はマイペースすぎて…。この記事では、ブログで活躍中の漫画家・ちくまサラさんが経験した台風に備えた防災・避難のエピソードをご紹介します。『台風で避難した話』第7話をごらんください。

©ちくまサラ

©ちくまサラ

避難所では、いつもと違う環境で子どもの行動が読みにくいですね。また、さまざまな人と同じ建物の中で過ごすからこそ、性被害の心配をするちくまサラさんの考えは参考になります。

子どもたちから目を離せない中、夫が寝始めてしまったちくまさん一家。避難生活はどうなるのでしょうか。次回に続きます。

準備しておきたい防災特集
『台風で避難した話』

ちくまさらさんのブログ「千曲がり奮闘記」

おすすめ記事

「漫画」「台風」「防災」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ブログ・SNSの人気記事