1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 食べ過ぎて腹痛かと思いきや、ついにはじまった出産

食べ過ぎて腹痛かと思いきや、ついにはじまった出産

2人目を妊娠したミロチ(@mirochi8989)さんでしたが、予定日を過ぎても産まれてこず、さらに4000gをこえる巨大児であることから、慣れ親しんだ病院から大きな病院に転院することに。しかし、転院前日の夜、なんと陣痛が始まってしまいます。まさかの事態に大慌てのミロチさん家族。果たしてミロチさんは無事に出産できるのでしょうか?『2人目は巨大児でした』41話〜最終話をダイジェストでご紹介します。

©️mirochi8989

©️mirochi8989

食べ過ぎて腹痛だと思ったら...。まさかの陣痛スタート!

転院前日の夜、食べ過ぎでおなかを壊したミロチさん。なかなか排便できず、陣痛では?と気づきます。しかし、転院前日のため、どこの病院に行けば良いのかもわからず大慌て。

ひとまず産婦人科に呼ばれましたが、「帝王切開になったら?自分は無事に帰れるのか?」と不安になります。そんな中、1人目の子どもの寝顔から勇気をもらい、なんとか病院へと向かいます。

お願いだから言わないで!助産師さんのナイスフォロー

©️mirochi8989

©️mirochi8989

病院に到着早々、生まれそうになり分娩台へ。しかし、いきんで出てきたのは、赤ちゃんではなくなんと大便でした…。

夫に絶対に知られたくないミロチさんでしたが、「頭は出ましたか?」と夫は助産師さんに聞いてしまいます。言わないで!という願いが通じたのか、「今のはいきむ練習」と助産師さんがナイスフォローしてくれて、ミロチさんはほっとします。

なかなか生まれない我が子...。命がけの出産

©️mirochi8989

©️mirochi8989

陣痛が止まってしまったミロチさんでしたが、このまま産んでしまおう!と促進剤が投与されました。さらに、医師の判断で転移先の病院には行かず、そのまま産むことに。

巨大児のため、通常の赤ちゃんよりも頭が出てこずに苦しむミロチさんでしたが、命懸けで出産に挑み、母子共に元気な状態で4452gの巨大な赤ちゃんを出産しました。

紆余曲折、幾多の困難を乗り越え、無事に産まれた尊い命。ミロチさんの壮絶なエピソードからは、それぞれにそれぞれの出産があり、産まれた命を大切に育む責任が私たちにはあるのだと、改めて感じさせられます。

気長に妊活するはずが…まさかの奇跡!| 2人目は巨大児でした#1

関連記事:

気長に妊活するはずが…まさかの奇跡!| 2人目は巨大児でした#1

妊娠中のつわりや体調不良、出産時の痛みを思い出すと「2人目なんて無理」と…

【全話読める】
2人目は巨大児でした
3,770gのビッグベビーの出産秘話『2人目は巨大児でした』

関連記事:

3,770gのビッグベビーの出産秘話『2人目は巨大児でした』

妊娠中のつわりや体調不良、出産のときの痛みなど、子どもを授かって起きる…

ミロチ(@mirochi8989)さんのインスタグラム

ミロチさんのブログ「ミロチ家」

おすすめ記事

「漫画」「出産」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧