1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 妻の体調急変。一人で検査を待つ夫の手は震えていた

妻の体調急変。一人で検査を待つ夫の手は震えていた

これまでにない痛みの腹痛におそわれ、救急車で運ばれたえむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。病院へ到着するとPCR検査やCTを撮ることに。検査には時間がかかり、夫・えむしさんは待合室で一人待っていました。不安ななか、ようやくわかった腹痛の原因とはいったい何だったのでしょうか。

©︎mshimfujin

©︎mshimfujin

©︎mshimfujin

ようやく病院へ到着し、検査へ

無事に病院へ到着し、PCR検査とCTを受けたえむしさん。検査だけで1時間ほどかかりました。その間、えむしさんは一人待合室で結果を待つことに。突然このようなことになり、さぞ不安だったことでしょう。

ようやく夫に会えた

©︎mshimfujin

検査が終わり、点滴で痛みも落ち着いたころにようやくえむふじんさんに会うことができたえむしさん。普段と違うえむふじんさんの様子やどんどんと顔色が悪くなる様子を見て、かなり不安に思っていたようですね。

えむふじんさんは子どもたちがちゃんと学校に行けたという報告を聞き、ホッとしたのではないでしょうか。体調が悪いときでも子どもたちのことは気にかかるようです。

医師から病名が告げられた。イシ?石?何のこと?

©︎mshimfujin

©︎mshimfujin

空が明るくなるころ、PCR検査の陰性がわかり医師から盲腸だと説明がありました。詳しい説明を聞くと「イシノアール虫垂炎」とのことで、薬ではなく手術をすすめられたえむふじんさん。

えむしさんの「結石ができてるんですか?」という質問に対しての医師の説明が何とも面白いですよね。真面目に説明してくれましたが、意味がわかったような…わからないような。石ではないということはハッキリしましたね。

病名と治療法がわかり、2人もひとまず安心したことでしょう。切迫感が募るなか、家族の優しさや成長を感じられるすてきな物語です。

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸で緊急入院しました#1

関連記事:

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸…

夜中3時過ぎ、おなかの痛みで目を覚ましたえむしとえむふじん(@mshimfujin)…

【全話読める】
「盲腸で緊急手術をしました」

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのインスタグラム

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんのブログ

おすすめ記事

「入院」「盲腸」「救急車」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧