1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. ゴミ袋がパンパンで結べない方に朗報【ダイソー】で見つけた発想がすごい商品

ゴミ袋がパンパンで結べない方に朗報【ダイソー】で見つけた発想がすごい商品

ゴミ袋の種類がたくさんある100均。筆者が今回気になったのが、【ダイソー】で見つけたひも付きポリ袋です。ひも付きなので袋を簡単に結ぶことができ、面倒なゴミ出しのひと手間をなくせてとても便利です。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

Ⓒママリ

簡単に結べるひも付きポリ袋!

今回ご紹介するのが、ダイソーのひも付きポリ袋です。ポリ袋の上部にひもがついており、ゴミがたまったらひもで袋を簡単に結ぶことができます。家事のちょっとしたひと手間をなくせるとても便利なアイテムです。

Ⓒmanmaluna

パッケージの下から一枚一枚取り出せる仕様になっています。

Ⓒmanmaluna

ポリ袋にはゴミ箱のイラストが印刷されています。色は半透明なので中身が見えにくいです。また、ポリ袋の強度もしっかりしています。

Ⓒmanmaluna

さっそくゴミ箱にセットしました。

Ⓒmanmaluna

ゴミがたまったら青いひもをひっぱります。

両側の青いひもをひっぱり、絞ると、簡単に結ぶことができます。

Ⓒmanmaluna

ひもを結ぶだけなのであっという間にゴミ出しの準備が完了します。

また、ゴミをギリギリまでいれてもひもでサッと結べるところがすごく使いやすいです。普通のポリ袋だと、8分目ぐらいまでにしないと結びづらくて手間がかかりますが、今回ご紹介しているポリ袋はそういったことを気にしなくていいので、ゴミをいっぱいまでいれられるのがとても助かります。

Ⓒmanmaluna

さらに、パッケージごとフックに引っ掛けられるようになっています。よく使う場所にひっかけておけば、下から引っ張り出してサッと取り出せます。

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

動画本編はこちら

サイズは全部で3種類あります。筆者が今回購入したのは真ん中のサイズ。ほかに、「3リットル30枚入り」と「15リットル12枚入り」も販売されています。

ダイソーに足を運ぶ際にはぜひ見てみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

【セリア】ダストホルダーを使えば、生ゴミのにおいが怖くない!

関連記事:

【セリア】ダストホルダーを使えば、生ゴミのにおいが怖くない!

キッチンの水回りを清潔に保つために使う、三角コーナー。まだまだゴミが入…

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

関連記事:

こんなに楽になるなんて!【セリア】で見つけたロール式ゴミ袋がすごい

何気に面倒な家事の一つ「ゴミ袋の入れ替え作業」。いっぱいになったゴミ袋…

おむつ用ゴミ箱の必要性を先輩ママに聞いてみました!おすすめの商品も一緒に紹介

関連記事:

おむつ用ゴミ箱の必要性を先輩ママに聞いてみました!おすすめの商品も一緒に…

育児が始まると毎日しなければいけないことの一つにおむつ替えがあります。…

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」「家事」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧