1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 163cm/52kgでもXXLを買って!【ユニクロ】ニットパーカ着こなしテクを紹介

163cm/52kgでもXXLを買って!【ユニクロ】ニットパーカ着こなしテクを紹介

2022年12月9日に発売になったユニクロとマルニコラボアイテム。その中でもひときわ存在感があるのが、ニット素材のパーカです。リラックスシルエットで、さらっと羽織るだけでこなれ感のあるカジュアルコーデが完成します。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロの「ミックスカラーニットオーバーサイズフルジップパーカ(長袖)」のXXLサイズをレビューします。

Ⓒママリ

サイズアップしてゆるっと感を楽しむパーカ

オーバーサイズの服はカジュアルになりすぎる…と敬遠する方もいるかもしれませんが、思い切って着てみると体のラインを拾わずスタイルアップになることも。ユニクロのミックスカラーニットオーバーサイズフルジップパーカは、まさにオーバーサイズで着たいアイテムです。いつものサイズ感より2サイズアップがおすすめ。コーデ全体のシルエットを気をつければ、すっきりとした印象で着ることができますよ。

XXLサイズの身幅は65cm。全体的にゆったりとしたシルエットでリラックス感たっぷり。広げてみるとまるでムササビのよう。寒い日には中にも着込めますし、暖かい日にはTシャツ1枚でもよさそうです。リラックス感のあるパーカでゆるっと感を楽しみましょう。

ミックスカラーニットの魅力

@akiko_review

ミックスカラーニットオーバーサイズフルジップパーカは、違う色の糸をより合わせたニット素材で作られています。画像のDARK ORANGEは、遠目ではイエローのように見えますが、よく見るとブラウンやオレンジが使われていて、複雑な色合いになっていますね。ひとつ持っておくと重宝しそうです。

@akiko_review

生地はやや薄めの印象で、やわらかくて着心地も◎。袖口や裾のレッドのライン部分がアクセントに。商品写真では伝わりにくいですが、実際は近づいて見れば見るほどすてきなミックスニットです。ユニクロでこの素材感はとっても珍しいのでこの機会に手に入れてみては。

身長163cm/体重52kgのXXLコーデ例を紹介

ふだんはLサイズを着用している私はXXLサイズを着用。ゆるっと着こなすコーデをご紹介します。

パンツコーデ

@akiko_review

@akiko_review

フードをかぶってブラックのフレアパンツと。全体がYラインシルエットになってすっきり。おしりまでしっかり隠れて体形カバーに。

スカートコーデ

@akiko_review

@akiko_review

ブラウンのフレアロングスカートと。ホワイトのタートルネックで顔周りを明るく。身幅があるのでゆるっとした印象になります。

素材の注意点

素材は、アクリル40%、ポリエステル30%、ナイロン20%、毛10%。静電気が起きやすいので注意です。手洗い可能なアイテムですので、着用前に柔軟剤を使って洗濯するとよいでしょう。ニット素材にしては伸びにくそうなので、体になじむまでたくさん着るのもいいですね。

商品情報

商品名:ミックスカラーニットオーバーサイズフルジップパーカ(長袖)
カラー:DARK ORANGE、BLUE
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
素材 :40% アクリル, 30% ポリエステル, 20% ナイロン, 10% 毛
価格 :1,990円(税込)※値下げ価格
ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです

出典元:
パーカー&フーディーでおしゃれに!おうちで楽しめる、ママ向けコーデ7選

関連記事:

パーカー&フーディーでおしゃれに!おうちで楽しめる、ママ向けコーデ7選

毎日の家事や育児に追われていると、なかなか自分のファッションに時間を割…

GUで1/20から発売中!きれいめブラウスからパーカーワンピまで新作7種を紹介

関連記事:

GUで1/20から発売中!きれいめブラウスからパーカーワンピまで新作7種を紹介

手頃な価格でトレンド感のあるアイテムをゲットできる、おなじみのGU(ジーユ…

秋ファッションに取り入れたい!「ユニクロのブロックテックパーカ」をコーデとあわせて紹介

関連記事:

秋ファッションに取り入れたい!「ユニクロのブロックテックパーカ」をコーデ…

1日の寒暖差がだんだん大きくなるこれからの時期、体調を崩さないようにする…

おすすめ記事

「UNIQLO」「商品」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧