1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)しし座|リラックスタイムを楽しむ週

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)しし座|リラックスタイムを楽しむ週

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月16日(月)~1月22日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

リラックスタイムを楽しむ週

今週は静かな運気でスタート。週のはじめは、居心地の良い空間づくりに興味が湧いてきそうです。時間や気持ちに余裕がある時には、家族で模様替えをするとGood。楽しいひとときを過ごすことができるでしょう。

18日には年末から逆行していた水星が、しし座にとって「労働や健康」を表すエリアで順行に戻ります。それに伴って、新しい仕事が始まりそうです。例えば、職場で部下の教育係を任されたり、子育て中であれば、育児の相談をされたり、頼られるような場面があるかもしれません。また、人に教えることで、日常生活に必要な作業がスムーズ行える知恵を得ることも。あなたの創造力が大活躍しそうです。

一方で、体調管理に油断ができない時期でもあります。調子が出ない時は、無理に気力を奮い立たせるようなことはせずに、ゆっくりとした時間を過ごすのが吉。運気は徐々に動き出す気配があるので、もうしばらくリラックスした時間を楽しんでくださいね。

今週をハッピーに過ごすには?

今週のしし座は「パートナーや友人」をテーマにすることで、幸せを引き寄せることができるでしょう。太陽は1年を通して12のエリアを巡り、今週から来月の19日までは、しし座にとって対人を象徴するエリアに滞在します。

して、今週末の22日は新月を迎える節目のとき。この1週間は、対人に意識を向けて過ごすことで、今週だけでなく幸先の良い1年となります。ここで言う対人とは、集団ではなく一対一の関係です。そのため、パートナーや友人はもちろんのこと、世代を超えて両親や子供なども含まれます。年齢や肩書よりも、自分にとって距離の近い重要人物と考えて良いでしょう。そういった身近な人との関わりを深めるのに良いタイミングです。また、自分では気が付かなくても、身近な人ほど、甘えすぎてしまったり、雑な対応をしていたりする恐れも。この機会に、あなたと大切な人との関係を振り返るとGood。反省点がある時には改善し、より深い絆を深めていきましょう。

  • ラッキーカラーはシルバー

良い1週間を

©ママリ

1月も折り返し地点を過ぎました。まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけたいところ。

今週もどうか良い1週間をお過ごしください。

【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

おすすめ記事

「占い」「しし座」「運勢」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧