1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. タロットで占う、ママ友を新たに作るためのアドバイス

タロットで占う、ママ友を新たに作るためのアドバイス

お子様が新たなスタートを切る季節には、新たなママ友ともご縁ができる機会が訪れますよね。それでは今回は、ママ友を新たに作るためのアドバイスについて、タロットカードで占っていきましょう。

©ママリ

カードを選択してください

ⓒメディア工房

まずは深呼吸をして、目の前に3枚のカードが横に並べてあるイメージをしてみてください。その中から、ピンとくるカードを1枚選んでみてください。

左のカードから順番に、結果をお伝えします。

左のカードを選んだあなた【恋人】

©ママリ

調和やグループを表す「恋人」のカードが出てきました。

このカードを選んだあなたが新たなママ友を作るためには、すでに仲の良い友達や、属しているコミュニティーから、さらなるご縁を繋いでいくことが得策のようです!

自分や子どもがハマっている趣味などがあれば、近しい人に、「もっと人脈を広げたいから、共通の趣味を持っているママ友がいたら紹介してほしい」という風に、新たなママ友と繋がりたいことをアピールしてみましょう。

すでに結ばれているご縁が新しいご縁を運んできてくれて、素敵なママ友と出会うことができるでしょう。

特に、あなたのことをよく知っている、信頼し合っている人からの紹介なら、あなたに合ったママ友とのご縁を繋いでくれやすいので、積極的に紹介を頼んだり、出会う場を用意してもらったりしてみてくださいね。

中央のカードを選んだあなた【死神・逆位置】

©ママリ

リセットと再生をあらわす「死神・逆位置」のカードが出てきました。

「死神」という言葉にドキッとしてしまうかもしれませんが、逆位置で出てくると、生まれ変わりや、新しい始まりを表すので、決して悪い意味ではありません。

このカードを選んだあなたが新たなママ友を作るためには、これまでとは違った世界に飛び込むこと、何か新しいことにチャレンジすることがおすすめです!

もし子どもが何か新しいことに興味を示したら、新たに習い事を始めさせたりするのも良いですし、あなた自身が、新しいことをスタートさせるのも良さそうですよ。

これまで仲良くしてきたママ友とは違ったタイプの、あなたに新しい世界を教えてくれるような、新鮮で刺激的な出会いが訪れることでしょう。

右のカードを選んだあなた【魔術師】

©ママリ

道具を自由自在に操る「魔術師」のカードが出てきました。

魔術師が操る「道具」とは、現在では、スマホやパソコンなども象徴します。

このカードを選んだあなたが新たなママ友を作るためには、SNSやアプリなどのコミュニケーションツールを駆使することをカードは推奨しています。

現在は、ネット上にたくさんの発信があふれていますから、ぜひあなたが共感できるような発言を見つけてみてくださいね。

突然友達になることは難しくても、いいねボタンを押したり、お返事したりする内に、親友になるくらいに仲を深められるママ友が見つかる可能性もありそうですよ。

場合によっては、インフルエンサーとして活躍しているママさんと仲良くなれるなど、想定していないような素晴らしいご縁も期待できそうです!

おわりに

大人になると、なかなか新しく友達を作ることって難しいですよね。

子どもを通じて縁ができても、気が合わなくて友達にはなれないなんていうこともありますが、自分から積極的に動いてみることで、信頼できるママ友とご縁が結ばれるかもしれません。

タイミングが訪れたら前向きに、新しいママ友とのご縁を探してみてくださいね。

心理テスト作成・文:メディア工房

実はユーチューバーで成功するタイプ?タロットでわかる「あなたの天職」

関連記事:

実はユーチューバーで成功するタイプ?タロットでわかる「あなたの天職」

今のお仕事に満足していますか?仕事に対する考え方や向き合い方って、皆さ…

タロット占い特集
相手の家事が完璧じゃないと許せない?タロットでわかる「夫婦円満のコツ」

関連記事:

相手の家事が完璧じゃないと許せない?タロットでわかる「夫婦円満のコツ」

占いの現場ではとても多い、夫婦関係のお悩み。人生を共に歩み、毎日のよう…

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧