1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 実はユーチューバーで成功するタイプ?タロットでわかる「あなたの天職」

実はユーチューバーで成功するタイプ?タロットでわかる「あなたの天職」

今のお仕事に満足していますか?仕事に対する考え方や向き合い方って、皆さんそれぞれ違うかと思います。フリーランスという働き方もありますし、最近ではテレワークも浸透しています。自宅でも一日のうち半分近くの時間を仕事に割いている人もいますし、人生の何分の一かは仕事に費やすのですから、どんな仕事をするのかって結構重要ではないでしょうか。そこで、この記事では、1枚引きのタロットカードで、あなたに本当にマッチする仕事「天職」について占いたいと思います。

©ママリ

カードを選択してください

©メディア工房

3つのカードからどれか1つだけ選んでください。

右のカードを選んだあなた【愚者】

ⓒママリ

「愚者」のカードは、自由や新たな旅立ち、未知の可能性などを表します。

現在の仕事について占う場合は転職について考えてもよいのでは?と思いますが、天職で占った場合は少し事情が変わります。転職と読み解いた場合でも、複数の職業を転々と渡り歩くのも良いかもしれませんし、副業を抱えてマルチに活躍することも良いでしょう。

ただ、純粋に天職で言えば、自分の気に入ったものをおすすめするインフルエンサーやエバンジェリストのような職業でしょう。

SNSで発信することが当たり前となった今の時代、そうしたツールを駆使して自身のおすすめを紹介する仕事は重要度を増しています。

シンプルに「いいものはいい」と言うことができるのは一部の限られた人だと思われていそうですが、アカウントやチャンネルを持つことで発信することは誰にでもできる時代です。

固定観念にとらわれない自由な発想で、ものごとを伝えるという意味では、フリーのコメンテーターやユーチューバーも向いていそうです。

愚者を選んだあなたなら、イチかバチか飛び込む勇気さえあれば、天職に近づけると思いますよ。

真ん中のカードを選んだあなた【教皇】

ⓒママリ

教皇のカードは、忠誠心や信頼、義理堅さを意味します。

一人で黙々と業務をこなすような仕事よりは、実際にお客様相手に商売するサービスが向いていそうです。今は対面でのサービスに制限がかかることもありますが、それでも「人」を近くに感じられる仕事について面白味をみいだすことができるでしょう。

天職を問うなら、専門知識を有し信頼がなければ務まらない弁護士や会計士などの士業や医療関係の仕事になりそうです。特に医師や介護士のような立場であれば、誰かの役に立つという意識が働きますから、激務であっても充実感を得やすいでしょう。

誰かに必要とされていることを常に感じながら働ける環境であれば、これ以外の職業でも満足感を得られると思いますが、より希少な存在であることが重要です。

サービスをする側も受ける側も特別感を抱きやすい環境であれば仕事の満足度も上がりやすいでしょうし、人生を豊かにしてくれることでしょう。

左のカードを選んだあなた【隠者】

ⓒママリ

隠者は、真実や隠された美、眠っている才能などを表します。

真贋(しんがん)を見分ける鑑定士や考古学者などは天職と言えます。もしくは、人の潜在能力を引き出すようなコーチングや塾講師なども天職と言えますし、知識や経験を元にものごとの真実を伝える仕事は、隠者を引き当てた方にはうってつけでしょう。

人にものを伝えるときに、うまく説明する必要がありますが、おしゃべり過ぎても、無口すぎてもいけません。その点、あなたは少々シャイな部分はあっても、間違った情報を伝えることを嫌うので、しっかりとした物言いをするはずです。

自身の探究心を満たす仕事もおすすめですが、人を育てるという面では教育者の一面を持つ職業がベストかもしれません。

たとえ他人からは理解を得にくい仕事だとしても、仕事に向き合う真摯(しんし)な姿は「あの人にはこの仕事が天職なんだ」と思ってもらえるほどに印象的に映るはず。

おわりに

天職のことを考えると特別な職業のように思えますが、実際には今の仕事が天職だったと、あとになって気がつくこともあるかもしれません。

どんな職業に就くとしても、ご自身が没頭できる仕事に出会えるといいですね。

心理テスト作成・文:カナウ

今こそ運動の始めどきかも!タロットでわかる「あなたが挑戦したいこと」

関連記事:

今こそ運動の始めどきかも!タロットでわかる「あなたが挑戦したいこと」

子どもやパパが今何に興味を持ち、チャレンジしたいと思っているのかわかっ…

タロット占い特集
今のあなたは大胆になってOK?タロットで占う「行動のポイント」

関連記事:

今のあなたは大胆になってOK?タロットで占う「行動のポイント」

会話するときに言葉を選んだり、行動するときに周囲に気配りしたり、物事を…

【干支(えと)占い】育児の不安を語り合える相手は?干支で見るママ友との相性

関連記事:

【干支(えと)占い】育児の不安を語り合える相手は?干支で見るママ友との相性

女性同士、ママ同士で理解し合える間柄で、子育ての相談から世間話まで、何…

おすすめ記事

「占い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧