1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 相手の家事が完璧じゃないと許せない?タロットでわかる「夫婦円満のコツ」

相手の家事が完璧じゃないと許せない?タロットでわかる「夫婦円満のコツ」

占いの現場ではとても多い、夫婦関係のお悩み。人生を共に歩み、毎日のように一緒に生活をする、人間関係の一番近い人とも言えるパートナーとの仲がうまくいかないのは、かなりつらいことですよね。でも、その原因は実は意外なところにあるかもしれません。例えば相手に完璧を求めていたり、変わらない日々がマンネリ化しているのに対策をしていなかったり。今回は、そんなお悩みを解消するため、夫婦関係を良くするコツについて、タロットカードからアドバイスを占います。

©ママリ

カードを選択してください

©メディア工房

まずは深呼吸をして、目の前に3枚のカードが横に並べてあるイメージをしてみてくださいね。その中から、ピンとくるカードを1枚選んでみてください。

左のカードから順番に、結果をお伝えします。

左のカードを選んだあなた【世界・逆位置】

ⓒママリ

「世界」のカードが逆位置で出た時は、未完成や妥協を表しますので、必ずしもポジティブとは言えないのですが。

このカードがアドバイスで出てきた時は、「完璧を目指しすぎない、時には妥協することも大切ですよ」というメッセージである場合があります。

もしかすると、夫婦関係がうまくいっていない原因のひとつに、相手に対して完璧を求めすぎてしまったり、期待しすぎてしまったりしていることがあるのかもしれません。

自分の中にある理想のパートナー像を相手に押しつけてしまうと、理想と現実のギャップにガッカリしてしまったり、時には相手のことを責めてしまったりして、そのことで夫婦関係に亀裂が入ってしまうこともあるのです。

もし自覚がないとしても、パートナーに対して、今までよりも少し寛大な心で見守り、「100パーセント完璧じゃなくてもいいよね」という気持ちで向き合うことで、良い関係をつくっていくことができそうですよ。

中央のカードを選んだあなた【最後の審判】

ⓒママリ

物事が復活したり、再興したりすることを表す「最後の審判」のカードが出てきました!

今よりも夫婦関係を良くするためには、昔を振り返ってみることがおすすめです。

結婚する前に2人で楽しく過ごした思い出のデートスポットや、新婚時代に訪れた旅先など、恋の炎がまだ熱く燃えあがっていて、一緒にときめきや楽しい時間を共有できた場所を、夫婦で再びめぐってみることも良いでしょう。

2人きりでどこかに出かけたり、遠出したりすることが難しい場合は、楽しいころの2人の写真を見返してみたり、一緒に思い出話をしたりすることでも、あのころの熱い時間がよみがえって、夫婦関係が良くなっていく可能性が高まります。

ぜひ、過去の2人の歴史を夫婦で辿って、ときめきや幸せな気持ちを再体感してみてくださいね。

右のカードを選んだあなた【魔術師】

ⓒママリ

「魔術師」のカードは、新たな始まりや、創造を表します。

夫婦関係を現状よりも良くしていくためには、2人の関係の中に新しいことを取り入れてみることがポイントとなるようです。

最近は、同じような毎日を繰り返していて、夫婦生活や関係性がマンネリ化しているのではないでしょうか?

そんな状況の中に新しい風を吹かせることで、お互いへの見方や、一緒にいる心地よさに変化が現れ、良い関係を築くことにつながっていくようです。

2人で一緒に、行ったことのないお店に行ってみるなどでも良いですし、普段の生活の中で、これまで食べたことがなかった料理を2人で作ってみる、など、小さなことでも大丈夫です。

無理のない範囲で、ぜひ2人で楽しみながら、新しいことにチャレンジしたり、取り入れたりしてみてくださいね。

おわりに

長い時間を過ごすパートナーと、仲の良い関係を築いていけたら、こんな幸せなことはないですよね。今回の記事を参考に、末永く幸せな夫婦関係を構築していただければ幸いです。

心理テスト作成・文:カナウ

タロット占い特集
【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

関連記事:

【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

いきなりあなたの長所は?ときかれても「えーっと……」とほとんどの人が言葉…

【4択】友達の恋人の写真に「優しそう」と言う心理は?疑い深さがわかるテスト

関連記事:

【4択】友達の恋人の写真に「優しそう」と言う心理は?疑い深さがわかるテスト

猜疑心(さいぎしん)とは、相手の言動や行動を疑う気持ちのことです。世の中…

【干支(えと)占い】育児の不安を語り合える相手は?干支で見るママ友との相性

関連記事:

【干支(えと)占い】育児の不安を語り合える相手は?干支で見るママ友との相性

女性同士、ママ同士で理解し合える間柄で、子育ての相談から世間話まで、何…

おすすめ記事

「占い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧