1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

いきなりあなたの長所は?ときかれても「えーっと……」とほとんどの人が言葉に詰まってしまいますよね。自分の長所である魅力的な部分をしっかり理解して、言葉にできる人はあまりいないと思います。しかし、自分の魅力に気が付いておかないともったいないとも思いませんか?そこで今回は「あなたの隠された魅力がわかる心理テスト」を作成しました!ぜひ試してみてくださいね。

©ママリ

質問

あなたは突然気を失い、目が覚めると以前の自分とは違う人になっていました。
それはどんな人でしたか?

【A】3人も子どもを持っている幸せな家庭の主婦

【B】高層マンションに住んでいるIT企業のワンパン社長

【C】田舎で悠々自適にスローライフを送る夫婦の片方

【D】歌舞伎町でナンバーワンホストとして活躍するホスト

【A】を選んだあなたは?

家族 PIXTA

愛情深いところが隠れた魅力です。悲しいニュースなどが流れると、人知れず心を痛めることはありませんか?

困っている人をほっておくことができないあなたは、積極的に人助けができる素晴らしい長所があります。しかし、あなたは「そんなこと当たり前では?」と思ってしまうふしがあります。相手のことを考えて行動できる人は実はとても少ないんですよ。

人のことを考えすぎて、自分のことをおろそかにしてしまうところは注意が必要です。

【B】を選んだあなたは?

情報 PIXTA

行動力があり、野心家なところが隠れた魅力です。
新しい物や最新の情報、今流行っている情報をチェックせずにはいられない性格ではありませんか?
あなたは常に最新の情報を仕入れて自分をアップデートしようとする向上心があるところがあなたの長所です。
しかし、あなたは飽きやすい性格もあるので1つのことを突き止めることができず、そんな自分を「ダメな奴」として落ち込むこともあるでしょう。
自分ができるところにもっと目を向けてあげてくださいね。

【C】を選んだあなたは?

アイディア PIXTA

想像性が豊であり他にないアイデアが出せるところがあなたの隠れた魅力です。
あなたは、何か新しい物を生み出すことや考えることが好きではありませんか?
他の人にはない想像性があなたの長所です。
「私は周りの人と違っているな」と疎外感を覚えることもあると思いますが、それはあなたの個性なのです。
周りに合わせることはせずに自分の思うままに生きることがあなたには合っていますよ。

【D】を選んだあなたは?

エンターテイメント amana images

人を楽しませるエンターテイナーなところがあなたの隠れた魅力です。
あなたは人といるとき、無言状態が苦手で一生懸命に相手を楽しませようとお喋りすることはないですか?
いつでも相手を楽しませようとするサービス精神があなたの長所です。
「つまらない人だと思われたらいやだな」「楽しんでくれてるのかな」と相手のことを考えすぎて少しネガティブ思考になることが多いかもしれません。
あなたの気持ちは相手に伝わっていますよ。

おわりに

自分の長所を知ることも大事ですが、相手の長所を見つけることも大切です。
長所を発見し合う行動は、相手との仲を深めるのに良いイベントの1つです。ぜひ仲を深めたい人とやってみるといいでしょう。

心理テスト作成・文:カナウ

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧