1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 【4択心理テスト】あなたは「表裏ある性格」?意外な事実が判明

【4択心理テスト】あなたは「表裏ある性格」?意外な事実が判明

あなたは親密な人とそうではない人と態度を変えていませんか?でもそれはみんながする当たり前の行動です。親密な関係の人といるときはリラックスして話すことができますし、逆に親密ではない人と話すときは緊張してしまいますからね。相手によって態度が変化してしまうのは、仕方ないとして性格もガラッと変わってしまう人も中にはいるんです。あなたはどうですか?今回は「あなたの性格の裏表有無の度合いがわかる心理テスト」を作成してみました。ぜひ試してみてくださいね。

©ママリ

質問

あなたはバンドを組むことになりました。どのパートがやりたいと思いますか?
※今の自分がでできるパートではなく、純粋にやりたいと思うパートを選んでください。

【A】ボーカル

【B】ドラム

【C】ギター

【D】ベース

【A】を選んだあなたは

会社 PIXTA

性格の裏表度は20%と低めです。
あなたは、人によってあまり性格を使い分けない人です。誰にでも同じような1つの性格で接することでしょう。少し悪くいってしまうと不器用な人です。
例えば、会社で偉い人に対しておべっかを使うことができなかったり、好きな人にだけ特別優しくすることができなかったりします。
融通がきなかいことが多いので、人によって態度が変えられる人を羨ましいと思うこともあるかもしれません。
しかし、1つのことを貫くことができるのも素敵なことです。ない物ねだりをしていることに気が付けると人生が豊かになりますよ。

【B】を選んだあなたは

仕事 PIXTA

性格の裏表度は80%と高めです。
あなたは、接する相手によって「別人なのでは?」というくらい性格が変わる人ではないですか?
人見知りなところもあるので、仲良くなるまではモジモジとしていますが、いざ仲良くなると、大胆な性格にると思います。

人によって態度をコロコロと変えることがあるので、うわべだけはとても好かれていて、人気者になることも。でもそんな自分に疲れてしまうこともあるでしょう。

【C】を選んだあなたは

会社 PIXTA

性格の裏表度は50%です。あなたは性格のONOFFがしっかりとできている人です。人によって上手に性格を使い分けのことができるあなたは、ある意味一番腹黒いのではないでしょうか。

洞察力も高いので相手が理想とするような自分を演じることができます。
明るい顔や暗い顔を使い分けることでミステリアスな雰囲気を作り、多くの人を魅了しているかも。

【D】を選んだあなたは

会社 PIXTA

性格の裏表度は90%とかなり高めです。
あなたは、本当の自分を隠して生活していませんか?日常的に「作り笑顔」をするのが癖になっていて、なりたい自分になれていないのではないでしょうか。

でも、本当の自分は少し反社会的で通常では受け入れてもらえないとうことがわかっているからかもしれません。
ストレスをためすぎないように、常識の範囲内で発散しておくのも大切ですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
自分の知らない部分で、性格の裏表が出ていたことに気が付けましたか?

心理テストは、あなたが気が付いていない深層心理から導き出しているものなので、違っていると感じても、実は当たっていたりもするんですよ。

心理テスト作成・文:カナウ

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

関連記事:

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

承認欲求は「誰かに認められたい」「自分の存在を肯定してほしい」という気…

おすすめ記事

「心理テスト」「4択」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧