1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 【4択心理テスト】自分で驚くかも!あなたが「本当に欲しいもの」

【4択心理テスト】自分で驚くかも!あなたが「本当に欲しいもの」

忙しい毎日を送っていると、自分への配慮が薄れていってしまい「つらい」「悲しい」といった心の疲れを引き起こしてしまいます。そうなる前に、頑張っている自分にご褒美をあげて心を癒してあげてください。「そんないきなり言われてもほしい物なんてないよ」と思う人もいるでしょう。そこで今回は、あなたの心の中をのぞいてみて「あなたの本当に欲してるものがわかる心理テスト」を作成しました。ぜひ試してみてみてくださいね。

©ママリ

質問

あなたは人気のない音楽ホールのロビーにいます。ぼーっとして座っていると、どこからか音楽が聞こえてきました。それはどんな音楽?

【A】透き通った歌声が特徴的な音楽

【B】心地よい音色のピアノが特徴的な音楽

【C】多くの楽器が統一されて一つの音を作っているのが特徴的な音楽

【D】体が動きだしてしまいそうな軽快なリズムが特徴的な音楽

【A】を選んだあなたは

ライブ amana images

非現実的な体験をしたいと感じています。例えば、お芝居やアーティストのライブを見に行く、美術館巡りや映画館での映画鑑賞など。
現実に疲れているあなたは「あの頃のように心を震わせたい」と思っています。疲れている状態では楽しめないかもしれないと心配してしまうこともありますよね。
時間をたっぷり取って、後先の心配なく楽しめるように工夫するといいかもしれません。

【B】を選んだあなたは

マッサージ PIXTA

体を癒したいと思っています。思うように体が動かないと感じているあなたは、体の不調を癒してあげてください。
体の疲れをとるためには、マッサージや温泉に行くことがおすすめです。体の疲れだけではなく、アンチエイジングも気になっている人は、少しお金をかけて美容医療に挑戦するのも心のケアにつながりますよ。

【C】を選んだあなたは

友達 PIXTA

人との関わりが欲しいと感じています。人と会って楽しくお喋りして時間を過ごしてみてください。
忙しい日々を送っていると、人と楽しく会話する機会も減ってしまいます。人との楽しい会話は、ストレス解消にもつながりします。逆に、話したいことが話せないでいるとストレスになってしまうのです。
大勢でなくても2~3人程度で集まっておいしい食事をしながらゆっくりと会話する機会を作るといいかもしれません。

【D】を選んだあなたは

トレーニング PIXTA

体を動かしたいと思っています。スポーツやトレーニングなどで体を動かして、汗をかいてすっきりしてください。

「仕事で疲れているのに運動なんて……」と体を動かすことが億劫になっているかもしれませんが、軽い運動は体の血流を良くしたり、筋肉がほぐされたりして逆に体の動きがよくなるんです。
運動に集中しているとネガティブな考えも忘れることができて頭もスッキリできるでしょう。

おわりに

「欲しいもの」というと、形あるものを想像してしまいがちですが「今回は心がほしがっているもの」について紹介しました。
あなたの気持ちには当てはまっていましたか?時間をおいて試してみると欲しいものが変わっていることもありますよ。

心理テスト作成・文:メディア工房

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧