1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 【干支占い】3位までに入っていたらすごい!おしどり夫婦な干支相性は?

【干支占い】3位までに入っていたらすごい!おしどり夫婦な干支相性は?

結婚するまでの相性って気になって調べたり、相手とのいろんな相性を確かめたりするものですよねただ、結婚後の相性についてはなかなか調べたことのある人もいないのでは?夫婦関係になった後は、恋人同士の関係よりも更に一歩踏み込んだ関係になりますから、恋人としての相性よりも夫婦としての相性を知っておくことも大事かもしれませんよ。今回は、おしどり夫婦とよばれるような仲睦まじい夫婦になる相性について占ってみました。

©ママリ

1位 寅(とら)年女性x亥(いのしし)年男性

夫婦 PIXTA

お互いに相手のことを思いやる姿勢が必要になりますが、亥年の男性が寅年の女性をリードするような関係性です。

寅年女性は、自立した存在であるとともに華やかなイメージがよく似合います。亥年の男性は、そういったキリッとした女性をリードできるような情に厚い親分肌の男性です。

お互いにそばにいるだけで安心できるし、お互いにお互いが自慢のパートナーだと言ってはばかりません。

いつまでもそうした関係が続くのがこの二人なのです。

2位 未(ひつじ)年女性x午(うま)年男性

夫婦 PIXTA

どんな出会い方になるかはさまざまですが、一度出会ってから結婚するまでにかなりの時間を要するカップルです。

二人の関係を強く結びつけるキューピッドのような人が、間を取り持つ可能性が高いのですが、とにかく相性は抜群の二人です。

二人の間には、必ず誰か子どもや親、もしくは友人のような存在が架け橋として存在していて何があっても二人の絆が途切れないようにつないでくれています。

結婚生活も長くなればなるほど、絆が深まっていく。そんな特別な関係の二人です。

3位 丑(うし)年女性x子(ねずみ)年男性

夫婦 PIXTA

とにかくこの二人はおだやか。

お互いが精神的に深く繋がりながらも、ベタベタするわけでもなく、近くにいても離れていてもその愛情を感じられるような「憧れの夫婦」という羨望の眼差しを受けるタイプの関係です。

会話が多いわけでも少ないわけでもないのに、夫婦関係がうまくいく。
理想の夫婦と言えますね。

ケンカをしないわけではないのですが、とにかく言葉にトゲがない。まるでクッションで殴り合うようなイメージです。

そうしてお互いが本当に伝えたい思いをしっかりと相手に伝えているところがおしどり夫婦であるゆえんなのでしょう。

おわりに

夫婦関係はさまざまですが、誰しもがおしどり夫婦に憧れるもので、誰しもがなれないのがおしどり夫婦。
仲良し夫婦にもお互いに揉めることもあると思いますが、それをうまくコントロールできるのがいい夫婦の秘訣なのでしょう。

心理テスト作成・文:カナウ

【干支占い】いぬ年×うさぎ年は最強、干支で見るママ友との相性

関連記事:

【干支占い】いぬ年×うさぎ年は最強、干支で見るママ友との相性

出産、育児、家事、夫婦問題、義実家問題……ママになると、いくつもの悩みが…

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

関連記事:

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

承認欲求は「誰かに認められたい」「自分の存在を肯定してほしい」という気…

上司に媚びる、くよくよ悩む…タロットが教える「あなたが本当はやめたいこと」

関連記事:

上司に媚びる、くよくよ悩む…タロットが教える「あなたが本当はやめたいこと」

はっきりとした理由はわからないけれど、何となくしょんぼり、イライラ……。…

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧