1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 【干支占い】ひつじ年妻×うし年夫は2位、仮面夫婦度が高い組み合わせランキング

【干支占い】ひつじ年妻×うし年夫は2位、仮面夫婦度が高い組み合わせランキング

仮面夫婦といえば、家の中ではいがみ合ったり、会話もないくらいに冷め切ったりしている。けれど、一歩家の外に出れば、まるで仲良し夫婦を演じているかのような夫婦のことですよね。今回は、そんな仮面夫婦の傾向が強い相性の組み合わせをご紹介します。あくまで傾向ですので、参考までにごらんください。

©ママリ

1位 亥年女性x巳年男性

夫婦 PIXTA

二人はまるで水と油、いえ、火と水のような存在です。
結婚するまでは、うまくいくこともあるのですが、夫婦となってお互いの地の部分が見え始めると一気に冷めてしまうのが特徴です。

巳年男性が行動的でどんどんとものごとを進めていくタイプなのに対して、亥年女性がだんだんとついていけなくなるのがこの夫婦の傾向。

恋人時代は引っ張ってくれる彼を好意的に思えたものの、薄々感じていた身勝手な行動に疲れてしまうといったかたちです。

家ではため息をつく亥年女性、巳年男性は家に寄りつかず自分の時間を楽しみます。
そうした毎日がつくりだした仮面夫婦だと言えます。

2位 未年女性x丑年男性

夫婦喧嘩 PIXTA

ケンカに次ぐケンカで、常にお互いが臨戦態勢を整えている様子が目に浮かびます。

次にこう言われたらこう返してやろう……などと心の中で唱えながら生活しているうちに、家庭内では口喧嘩が絶えず、家の外でも時折爆発する始末。

ただし、もともとはのんびり屋の二人。公の場ではそんな雰囲気をまとっているからなかなか気がつかれません。

似た者同士でうまくいくパターンもあれば、どうしてもぶつかり合ってしまうパターンもあります。この夫婦は後者の傾向が如実に出てしまうタイプのようです。

3位 寅年女性x申年男性

夫婦喧嘩 PIXTA

結婚しているのに心が通い合っていないのがお互いにわかってしまうタイプの仮面夫婦です。

実は仮面夫婦度で1位なのではないかと思いますが、お互いがそもそも仮面をかぶったまま結婚するという特殊な傾向のためこの順位。

もちろん愛し合ってお互いを知り尽くして結婚する夫婦もたくさんいらっしゃるとは思いますが、このタイプの関係性はお互いに我道を行くといったものです。

寅年女性は、誰に頼ることもなく自分のことは自分でやりたい気質を持ち、申年男性は淡々とした性格のため愛情の伝え方もクールになってしまう気質。

寅年女性に愛情を伝えようと努力する申年男性ですが、プライドが邪魔してしまうため、うまく伝わりません。ですから、当然寅年女性も愛情が伝わってこないなら、自分の人生を優先しようと思ってしまうのです。

お互いに歩み寄りができるタイミングがあれば、仮面夫婦を脱することもできそうなのですが、いつになるかは運次第でしょうか。

おわりに

仮面夫婦になりたくてなってしまう夫婦はいません。そうでなければそもそも結婚をするはずもなく、会話がなくなったり、ケンカを繰り返したりするのはお互いへの理解が不足する部分が大きいからではないでしょうか。

仮面をかぶらなうてもいい関係になるためには、お互いの気持ちを知る対話が必要なようです。

心理テスト作成・文:カナウ

おすすめ記事

「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧