©ママリ
カードを選択してください
©メディア工房
占いたい相手を思い浮かべながら(もちろん自分自身でもOK!)カードを選んでください。
右のカードを選んだあなた【悪魔】
ⓒママリ
悪魔のカードは、誘惑と堕落、また依存的であることなどを示すカードです。
これまでよくないと思いながらも惰性でやってきたことを、本当は心の中ではやめたくて仕方がないのです。でも、もしやめて何か不都合なことが起きたら……と心配しているのでしょう。実際は何もないんですけどね。
大人なら、飲酒や喫煙などよくない生活習慣や、二度寝や夜ふかし、スマホの使いすぎなど日常的についついやってしまう悪い癖。「これをしなければこんなに苦労しないのに、どうしてやめられないのだろう」と頭を抱えているのかもしれません。
子どもの場合は、お友達との付き合い方に悩んでいるのかも。苦手なお友達への接し方や、自分がついやってしまう意地悪などなど。
あるいは、習い事や宿題などやるべきことに対して「やりたくない! もっと自由に遊びたい!」と思っている可能性もあります。
本人がその気にならないとなかなかやめるという行動には結びつかないので、無理に押し付けるのではなく生活の中で相手をよーく観察して、優しく正しい道を提示してあげるといいでしょう。
真ん中のカードを選んだあなた【皇帝】
ⓒママリ
恋人のカードは、リーダーシップや父性、威厳を表しています。
自分の弱々しいところを強く意識していて、もっと周りに強く出たいと思っているのかもしれませんね。
大人であれば、上司にへつらったり家族に迎合したりするのが嫌なのかも。強く自分を主張して、「俺について来い!」なんて言いたいのかもしれません。
子どもなら自立心の芽生えの予兆です。今までのように大人や自分より強いお友達に依存するのではなく、もっと自分でいろいろなことを決めたい、思い通りに行動したいという欲求が心の中にあるようです。
わがままを通したいわけではなく、自分の意志をわかってほしいと思っているのです。そんな気持ちを察して、寄り添ってあげてみてはどうでしょうか。
左のカードを選んだあなた【隠者】
ⓒママリ
隠者は、内省と秘密、そして知恵を表すカードです。
過去の失敗にとらわれてクヨクヨ悩むのをもうやめたい、と思っているようですね。
以前、大きな失敗をして怒られたりケンカしたりしたことを、いまだに気にしているのかも。普段は忘れていても、ふと一人になったときなどに思い出して悲しい気持ちが舞い戻ってくるのでしょう。
でも、そこに対して自分の中では既に結論が出ていて、次の一歩を踏み出したいと思っています。ただ、それをなかなか表に出すことができず、モヤモヤと悩んでいるようです。
あなたが「もう終わったこと」と優しく受け入れてあげれば、表情にも明るさが舞い戻ってくるでしょう。
おわりに
やめたいと思うことは誰にでもありますが、その一歩を踏み出すのには一人では難しいことも多いですよね。そんなときこそ、あなたの出番! さりげないひと言で、そっと背中を押してあげてくださいね。
心理テスト作成・文:カナウ