1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 今こそ運動の始めどきかも!タロットでわかる「あなたが挑戦したいこと」

今こそ運動の始めどきかも!タロットでわかる「あなたが挑戦したいこと」

子どもやパパが今何に興味を持ち、チャレンジしたいと思っているのかわかったら、ぜひとも応援したいですよね。そんな時は、1枚引きのタロットカードで、気になるあの人の心の中をのぞいてみましょう!

©ママリ

カードを選択してください

©メディア工房

占いたい相手を思い浮かべながら(もちろん自分自身でもOK!)カードを選んでください。

右のカードを選んだあなた【戦車】

ⓒママリ

戦車のカードは、達成と奮闘、また活動的であることなどを示すカードです。とてもエネルギッシュで勢いのあるイメージを表しています。

戦車はその名から連想されるように、闘争心を表すカードでもあります。なので、今とても活動的になっている様子を表しているんです。さまざまなことに興味を持っていますが、今一番やってみたいと思っているのは、スポーツやゲームなのかもしれません。

とにかく体を動かしたい! と思っているようなので、スポーツ系の習い事やサークルに入ることを検討してもいいかも。球技や格闘技など、目の前に相手のある競技に興味があるようです。

インドア派なら、eスポーツに興味を持っているかもしれません。ネットを通じて世界中の人々を相手に、大活躍をする日も近いかも?

やりたいことはかなりはっきりしているようなので、直接本人に聞いてみるとよさそうです。生活に無理のない範囲で、習い事を検討してもいいかも。

真ん中のカードを選んだあなた【恋人】

ⓒママリ

恋人のカードは、協調と交際、娯楽を表しています。

子どもなら、お友達と遊ぶことに夢中。大好きなお友達ともっと一緒にいたくて、同じ習い事をしてみたいと思っている可能性もありますよ。何か一つの物事に興味があるというよりは、その周りの交友関係を広げることが楽しくてしょうがないようです。

大人であれば、人付き合いの広がりを望んでいるようです。趣味や仕事を通じて、有意義な関わりを求めているのかも。またはその逆に、人から面白そうな趣味の話を聞いて、自分もやってみたいと思っているようです。

ただ、いずれの場合も内心には迷いもあり、「どうしても」と心が固まっているというわけではなさそう。あなたが背中を押してあげれば、喜んで新しい世界に飛び込んでいくでしょう。

左のカードを選んだあなた【女帝】

ⓒママリ

女帝は、愛情と豊かさを表すカードです。

もしかすると、ペットを飼いたいと思っているのかもしれません! テレビや動画、図鑑などをじっくり見ていたら、動物との暮らしに興味が湧いているのでは。

心に余裕があり、愛を与えたいという人間本来の欲求が高まっているのでしょう。もちろん、単純に生き物の生態に強く興味を持っている可能性もあります。

住環境や体質などさまざまな要因があるため、簡単にペットを迎え入れることは難しいかもしれませんが、その気持ちや興味を受け止めてあげることはできるはず。命の大切さを知るためにも、できる限りの対応はしたいですね。

おわりに

家族が興味を持っていることをいち早く察知し、その気持ちに寄り添ってあげたいもの。ついでに、ママも一緒に楽しめたら最高です!

心理テスト作成・文:カナウ

タロット占い特集

おすすめ記事

「占い」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧