1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おとめ座|安息地での過ごし方がカギとなる週

【今週の運勢】1月16日(月)~22日(日)おとめ座|安息地での過ごし方がカギとなる週

今週をよりハッピーに!西洋占星術をもとにM.Makiが1月16日(月)~1月22日(日)のあなたの運勢を占います。【ママリの星座占い】

©ママリ

安息地での過ごし方がカギとなる週

今週は大きな波もなく、安定した良い運気です。でも、まだしばらくはおとなしく過ごした方が良さそう。安息地でリラックスすることがカギになる1週間です。週のはじめからたくさん連絡が入ってきても、あわてずにスケジュールには余裕を持って。118には年末から逆行していた水星が、おとめ座にとって「自己表現」を表すエリアで順行に戻ります。愛情面に幸運が宿り、発言力もUP。心の中にためていた思いをポジティブな言葉にしていくことで、幸せの追い風が強まっていきます。

また、創造力もさえてくるので、家でゆっくりと手芸や絵画、工作などのアート作品を制作するのにも向いているとき。そういった分野が苦手な場合には、手作り料理もGood。時間に余裕をも持ってテーブルコーディネートをしてみたり、子育て中であれば、お子さんと一緒に作れるメニューにチャレンジしてみたりするのも良いでしょう。今の時期は十分な休息を取り、日常を楽しむことが大切です。

今週をハッピーに過ごすには?

今週のおとめ座は「労働や健康」をテーマにすると、心身が整い軽快に動きやすくなるでしょう。太陽は1年を通して12のエリアを巡り、今週から来月の19日までは、おとめ座にとって労働や健康を表すエリアに滞在します。そして、新月はひとつのサイクルの終わりと始まりを示し、新しいことをはじめるのに良いタイミングです。今週末の22は新月で、そういった節目の日にあたります。

この1週間は、生活手段に意識を向けて過ごすことで、今週だけでなく幸先の良い1年に。例えば、仕事や家事、育児など、今の状態は自分にとって無理がないかを確認する時期と捉えると良いでしょう。

また、現状に無理がある場合には、体調を崩すタイミングでもあります。この時期に不調を感じたら、まわりの人にSOSを求めたり、信頼できる人に相談をしたり、第三者に話を聞いてもらうことが必要です。今の生活をこの先も続けることができるのかどうか、家族や身近な人とも話し合い、自分の体を守っていきましょう。

  • ラッキーカラーはイエロー

良い1週間を

©ママリ

1月も折り返し地点を過ぎました。まだまだ寒い日が続くので体調には気をつけたいところ。

今週もどうか良い1週間をお過ごしください。

【他の星座の運勢は?】
気になる人の運勢もチェック!

おすすめ記事

「占い」「おとめ座」「運勢」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧