1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 衝撃の底値990円【ユニクロ】春まで着られるMARNIコラボのスカートをゲット

衝撃の底値990円【ユニクロ】春まで着られるMARNIコラボのスカートをゲット

昨年12月より販売されたユニクロとMARUNIのコラボコレクション。MARNIらしい大胆で遊び心あふれる世界観が融合したカラフルな「メリノブレンドボーダーニットスカート」。なんと定価3,990円だったのに、発売から1か月ほどで底値の990円になっていました。衝撃的な価格に思わず試着。完売のサイズもありましたが、残っていたSとMサイズを試着してSサイズを購入しました。この記事では頑張らない自分らしい服選びをご紹介しているあゆむ(@amu.style)が、MARNIコラボのスカートについてご紹介します。

Ⓒママリ

底値!?思わず二度見した990円のウール入りスカート

今回セールで購入したユニクロ×MARUNIは「メリノブレンドボーダーニットスカート」。素材はアクリル44% 、毛33% 、ポリエステル18% 、 ナイロン3% 、ポリウレタン2%。手に触れてみると薄手でしっとり滑らか、優しい肌触りです。

驚くべきは、なんと990円という価格。ウールも入っていてこのお値段。思わず店頭で二度見してしまいました。

aa_tama

画像:www.instagram.com

色展開はオレンジ系とブルー系の2色。

私はブルーベースなので手持ちのトップスとの合わせやすさから考えて、ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー、グリーンが使われているブルー系のスカートを選びました。

オレンジ系のスカートはブラック・ホワイト・ピンク・ベージュ・ブラウンが配色されています。イエベの方お手持ちのトップス、黒・ベージュ・オレンジやピンクのトップスに合わせやすいと思います。

ボーダー柄はそんなに得意ではなかった為、ユニクロ×MARUNIのボーダーは発売当初手に取ることも、試着さえもしませんでした。ですが底値の990円という信じられない価格と、カラフルで美しい配色に心が動き手に取り試着。

着用してみたら、ストンと直線的に落ちるスカートのラインが美しく、シルエットが綺麗でさらにびっくり。見るだけより、実際に商品を着用してみた方が何倍も可愛く感じます。

出典元:

コーデ例をご紹介

aa_tama

ネイビーのニットに白のカットソーをのぞかせて、カジュアル感もありつつかっこいいコーデに。

aa_tama

白カットソー×グレーのトップスに爽やかに合わせて、カジュアルながらも上品な雰囲気に。

aa_tama

ニットスカートですが、カラフルで目を引くボーダー柄のせいかおしりが強調されません。

ピッタリのSというよりも、少し余裕のあるサイズ感です。Mサイズも試着しましたが、156cm、47kgの私では、Sで問題ないと思いました。

ウエストがゴムで楽ちん。フィット感も程よくて、履き心地もいいです。何よりスタイル良く見えます。

aa_tama

深すぎず、浅すぎずちょうどいい長さのスリットが入っています。切れ込みがあることで動きやすく、ブーツ・パンプス・スニーカーとも相性がよいです。


aa_tama

春になったら素足で履いて、スカートから肌がチラリと見えるのも綺麗です。
薄手のスカートなので冬だけでなく春・秋・冬の3シーズン使えそうなところもポイントが高いと思いました。

意外とコーデが組みやすい!お得に試せる今がチャンス

カラフルなボーダーで色合わせも難しそうと敬遠しがちなスカートですが、スカートの中に使われている配色、ブルー系なら(ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー、グリーン)をトップに持ってくれば、コーデはきれいにまとまるので、意外と合わせやすいです。スカートの柄の中にない色、グレーも相性抜群です。

大人っぽい着こなしから、カジュアルコーデまで叶う遊び心が詰まったスカート。MARNIらしい華やかなボーダー柄のニットスカートがセールでお得に試せる今こそ、ぜひおすすめの1枚です。

あゆむ/ファッションスタイリング(@amu.style)のインスタグラム

おすすめ記事

「ユニクロ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧