1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ママが選ぶベビー肌着のダントツ人気はユニクロ!なぜ人気?評価ポイントを紹介

ママが選ぶベビー肌着のダントツ人気はユニクロ!なぜ人気?評価ポイントを紹介

赤ちゃん用の肌着は着せやすさや素材にこだわりたい方もいると思いますが、いろいろなメーカーから販売されていてどれを選ぶか迷ってしまいますよね。ママリでは、アンケート調査の結果をもとに先輩ママたちが「本当に使って良かった」と思う商品・サービスを26部門104商品に厳選した「ママリ口コミ大賞」を発表しています。おすすめポイントや先輩ママの口コミが満載で商品選びの参考になりますよ。今回は、「ママリ口コミ大賞2021 春」で大賞に選ばれたユニクロのベビー肌着について紹介します。

©ママリ

大賞はユニクロのベビー服

ユニクロの商品は、価格の安さはもちろんのこと、デザイン性や使いやすさ、素材などにもこだわって作られていることからママたちの評価もとても高い結果に。

おすすめポイント

  • 丈夫でへたらないからコスパよし
  • ボタン止めで着せやすく、めくれない

ママたちの口コミ

スナップボタンがかけ間違いしないよう色が変わっていたり、タグが直接赤ちゃんの肌に当たらないよう外側に縫い付けてあったりと気遣いを感じます。また上の子の時に買ってお下がりで下の子が着ていますが洗濯機でガシガシ洗っても、漏れなどで手洗いをしてもヨレることなくコスパはとてもいいです。
ディズニーや絵本のキャラクター、色んなものとコラボもしているのでデザインも可愛くてついつい新作が出るとチェックしてしまいます ※1
肌着は漏れたり汗をかいていたりして、洗濯回数が断トツで多いのですが、ユニクロのはよれたりもなく、毛玉もできにくいです。今使っているのは前開きタイプのボディスーツですが、全てボタンなので簡単につけられるところが気に入ってます。ただ、股のボタン3つのうち、真ん中だけが薄い黄色になっていてわかりやすいようにはされているんですが、夜中のオムツ替えは薄暗い中で替えるので、白か黄色か見分けがつきにくいです。
※2
何度洗ってもヨレにくく感じます。
友人にお下がりで何枚かあげましたが、状態が良く、喜ばれました!(こちらは普通に洗濯してただけです笑) デザインもシンプルなものからキャラものまであり、毎シーズン新作が出るのでついつい買ってしまいます! ずり這い〜つかまり立ちくらいの月齢であれば室内はユニクロの肌着にレギンスやブルマで充分可愛いと思います! 可愛くてオムツ替えが楽しみになります! ※3
とにかく丈夫。
タグや縫い目が外にあるので肌に優しい。 保育園では高確率で裏返しで着せられますが。笑 ※4
肌着はUNIQLOしか使ってません。タグが外についている、デザインが可愛い、コスパが良い、魅力だらけです。結構しっかりしてるのでおさがりでも貰います。ありがたい。
※5

デリケートな赤ちゃんの肌のために、コットン1000%素材で、縫い目に使われている糸まで特殊な柔らかいものを選び、ステッチやラベルは直接触れない外側に付けるというこだわりよう。

ボタンの色を変えて組み合わせがわかりやすい工夫は、実際に使ってみたママも納得の着せやすさがあり、何度洗ってもヨレない丈夫さもうれしいポイントですね。中には、ベビー肌着はユニクロのものしか使わないという愛用者もいるほど。

赤ちゃんが成長したら、周りのママにおさがりであげても喜ばれるほど人気なので、何枚買っておいても損はないでしょう。

お手ごろ価格で何度も使えるからコスパも言うことなし。これからベビー肌着を購入しようと考えている方には自信を持っておすすめできる商品です。

出産祝いにもおすすめのベビー肌着

大賞はユニクロのベビー肌着が選ばれましたが、ママリ口コミ大賞を受賞した他メーカーのベビー肌着もデザインが豊富で使いやすいものばかり。

季節や用途によって使い分けられるよう、いろいろなメーカーのものを試してみるのもいいですね。

何枚あってもうれしいベビー肌着は出産祝いにもおすすめですので、ぜひママリ口コミ大賞の口コミを参考にして、ママにも赤ちゃんにも喜ばれる商品を選んでみてください。

ユニクロ、プチバトー、現役ママが選ぶ「ベビー肌着」TOP4メーカーは

関連記事:

ユニクロ、プチバトー、現役ママが選ぶ「ベビー肌着」TOP4メーカーは

赤ちゃんのお世話にはいろいろと物入りですが、特に直接肌に触れるベビー肌…

ベビーシューズ、ママの支持率ナンバーワンは「足首がしっかり支える作りが人気」の靴だった

関連記事:

ベビーシューズ、ママの支持率ナンバーワンは「足首がしっかり支える作りが人…

赤ちゃんが歩き始めたら、小さな足を守ってくれるベビーシューズを選んであ…

おすすめ記事

「ベビー肌着」「ユニクロ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧