1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. こなれスタイリングで紫外線対策【UNIQLO】UVカット仕様のバケットハットが優秀

こなれスタイリングで紫外線対策【UNIQLO】UVカット仕様のバケットハットが優秀

朝晩の冷え込みもやわらぎ、段々と春の訪れを感じさせます。日中の日差しもより強く感じられ、それと共に私たちの大敵、紫外線の量も増えてきます。コーディネートが難しそうと敬遠しがちな帽子が簡単にコーディネートに取り入れられるユニクロの『UVカットニットバケットハット』で早めの紫外線対策をおしゃれに楽しみましょう。この記事では頑張らない自分らしい服選びをご紹介しているあゆむ(@amu.style)が、ユニクロのUVカットニットバケットハットについてご紹介します。

@amu.style

ユニクロの『UVカットニットバケットハット』が紫外線対策に活躍

数あるユニクロ帽子シリーズの中でも、一番お洋服に合わせやすそうなのがこの『UVカットニットバケットハット』。購入時の価格は1,990円でした。

色展開は、オフホワイトとブラックの2色。素材は、ナイロン51% 、ポリエステル49% ポリエステルの素材が入っているため速乾性があり、これからの季節にも安心して使え、かつ丈夫で軽量なので気軽に使えます。

触り心地は柔らかな質感。丸めてバックの中に入れて持ち歩いてもシワになることや型崩れしにくく、きれいな状態をキープしてくれて扱いやすいです。

UVカットUPF50+機能があるので、紫外線対策としては申し分ありません!手洗いで洗えるのもうれしいポイント。

いろんなサイズの頭に対応してくれる

ハットはワンサイズですが58cmまで対応。頭のハチが張っている私は、レディースサイズの帽子が入らないことがあります。

手にとって試着するものの、帽子が入らなくて気まずい思いをすることも多々ありますが、このユニクロの帽子はそんな頭の大きな私でもサイズが合いました。小顔の方には少し大きく感じるかもしれません。

帽子の内側をめくるとサイズの調整ができるようになっています。

カジュアルにもきれいめにも使える

太い糸でステッチがかかっているので、シンプルなハットのデザインの中にも表情があり、高見えします。

@amu.style

帽子は『おしゃれ上級者』っぽくて使いこなすのが難しそうと敬遠する方もいます。

ですが、このバケットハットは余計なものを削ぎ落としたシンプルなデザイン。帽子のつば部分も、大きすぎず小さすぎないので主張しすぎることはありません。そのため気軽にコーディネートに取り入れやすく、カジュアルにもきれいめなコーデにも合わせて使うことができます。

@amu.style

すっぽりと顔を覆ってくれるので、紫外線よけも小顔効果も抜群です。

@amu.style

@amu.style

コーディネートのポイント

普段持っている服の色が白や明るい色が多ければオフホワイトのハットを選び、ダークな色が多ければブラックのハットを選ぶとコーディネートがまとまりやすくなります。

@amu.style

オフホワイトの帽子と合わせるなら、コーディネートの中に白っぽいアイテムを入れると、より統一感が生まれて雰囲気のあるスタイリングが完成します。

@amu.style

特にオフホワイトのハットはこれからの時期、涼やかで爽やかな印象になるのでおすすめです。

気軽に使えるので、お出かけの際の強い味方に

@amu.style

ちょっとそこまでのお出かけにも気軽に使えて便利な『UVカットニットバケットハット』。おしゃれに紫外線対策をしながら美肌も手に入れて、これからの時期を乗りきりましょう。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あゆむ(@amu.style)のインスタグラム

春からUV対策!日差しをおしゃれにカット【ユニクロ】長袖シャツをレビュー

関連記事:

春からUV対策!日差しをおしゃれにカット【ユニクロ】長袖シャツをレビュー

春はいろいろ行事があって出かける機会も多く、主婦には忙しい季節ですよね…

かわいすぎる春色、あえてメンズをゲット【ユニクロ】売り切れ色も!ウォッシャブルニットをレビュー

関連記事:

かわいすぎる春色、あえてメンズをゲット【ユニクロ】売り切れ色も!ウォッシ…

今や自宅で洗える商品が増えてきたニット。とはいえ、ウォッシャブルの商品…

どんな骨格でも似合う万能服をゲット【ユニクロ】大人気ワッフルクルーネックTレビュー

関連記事:

どんな骨格でも似合う万能服をゲット【ユニクロ】大人気ワッフルクルーネックT…

昨年も大人気だった、ユニクロのワッフルクルーネックT!今年は新色も追加さ…

おすすめ記事

「紫外線対策」「コーディネート」「UNIQLO」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧