1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 頭大きめな方に朗報【ユニクロ】旬のきれいめ男女兼用ハットならすっぽりフィット

頭大きめな方に朗報【ユニクロ】旬のきれいめ男女兼用ハットならすっぽりフィット

春から夏は日差しが強くなるため、帽子をかぶりたいですよね。コーデにも気軽に取り入れやすいので、夏に向けて用意しておきましょう。夏は薄着になるほどカジュアルに見えがち。きれいめハットで大人っぽさをプラスして着こなしましょう。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がユニクロのペーパー素材のハットをご紹介します。

Ⓒakiko_review

ハットでワンランク上の着こなしに

今回ご紹介するのは、2023年3月に発売されたユニクロ×JW ANDERSONのコラボアイテムのハット。紙素材で作られており、軽くて丈夫なきれいめなハットです。カラーは全2色でBEIGEとOFF WHITEがあります。

筆者は気に入りすぎて、2色とも購入しました。どちらのカラーもコーデに使いやすかったです。

コーデに取り入れやすいベーシックな形

Ⓒakiko_review

このハットのおすすめポイント、それはシンプル&ベーシックで使いやすい形。リボンはネイビーで上品さがあり、全体にきれいめな印象のハットです。

素材はペーパー素材。夏向け素材でカジュアルな服装にも合わせやすいですね。ステッチもとってもきれいでプチプラとは思えない仕上がりです。

Ⓒakiko_review

内側にはサイズ調整のアジャスター付き。つば部分は6.2cm。短すぎず長すぎず。日差し対策には長いつばがあったほうがよいのですが、きれいめな雰囲気が強くなってしまいます。このハットのつばの長さはカジュアルな普段着には取り入れやすく、ハット初心者の方にも使いやすいでしょう。

つばのフチにはワイヤー入が入っており、自分で形を調節できます。日差しが強いときはそのまま伸ばしておくとよいですよ。

頭が大きめの私にもすっぽり!

Ⓒakiko_review

このハットのサイズは59cmです。男女兼用アイテムということで帽子の中では大きいサイズですね。私は頭の大きさに加えて髪が多いため、帽子選びには苦労していましたが、このハットは被ってみてびっくり。すっぽり頭が収まってちょうどよかったです。

Ⓒakiko_review

後ろから見ると、頭の大きい私が被っても意外とすっきり。ペーパー素材ではありますが、ハット自体にしっかり重さもあるため、浮いたりせずに被ることができました。

ただし、頭が小さいめの方は要注意。購入前に店頭で試着してみてくださいね。

普段着にプラスしておしゃれ感アップ

BEIGEとOFF WHITEどちらもどんなスタイルにも合わせやすいカラーです。カジュアルな普段着にプラスするだけでこなれ感が出てワンランク上の着こなしに。ハットのおすすめコーデを4つご紹介します。

BEIGEのハットコーデ

Ⓒakiko_review

赤みのあるスウェットとコットンパンツコーデ。彩度が低めで同じ系統のカラーが合わせやすいです。カジュアルなアイテムばかりですが、ゴールドのアクセサリーや時計で落ち着いた大人の印象に。

Ⓒakiko_review

ネイビーのポロセーターとイージーパンツコーデ。襟のついたトップスとの相性がよいです。ネイビーのリボンがアクセントに。

OFF WHITEのハットコーデ

Ⓒakiko_review

ブラックのサマーニットとホワイトデニムのシンプルなモノトーンコーデ。カラフルなアイテムを使うよりもベーシックなカラー合わせがおすすめ。ハットで顔周りが明るくなり、シルバーのアクセサリーで春夏でも涼し気な印象に。

Ⓒakiko_review

オフホワイトのシャツコーデ。インナーとボトムスにカラーを入れると全体の統一感がでますね。ちょっとした外出時にも気軽にハットを取り入れておしゃれを楽しみましょう。

商品情報

商品情報
商品名:ハット
カラー:OFF WHITE、BEIGE
サイズ:頭周59cm、つば部分6.2cm
素材 :本体 85%分類外繊維(紙)、15%ポリエステル/ハットバンド 100%ポリエステル
価格 :1,990円(税込)
ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。

※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

出典元:

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

メンズで快適コーデに【ユニクロ】160cm主婦がSサイズ「イージーパンツ」レポ

関連記事:

メンズで快適コーデに【ユニクロ】160cm主婦がSサイズ「イージーパンツ」レポ

食事後におなかが苦しい、ウエストはゆったりしたパンツをはきたい…そんな方…

手に取り即カゴにイン!【しまむら】メッシュバッグが高見え&夏先取りできる

関連記事:

手に取り即カゴにイン!【しまむら】メッシュバッグが高見え&夏先取りできる

店頭にたくさん登場している夏素材のバッグ。定番のかごバッグやクリアバッ…

おすすめ記事

「帽子」「ユニクロ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧