1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. わが子のために仕立てた晴れ着…ママ友に貸さないわたしが悪者なの?

わが子のために仕立てた晴れ着…ママ友に貸さないわたしが悪者なの?

この漫画記事は、著者・Aiさんのフォロワーさんの体験談を元にしています。主人公・綾子さんは、幼稚園のママ友から信じられないお願いをされます。子どもの七五三で着る、わが子のために仕立てた新品の晴れ着を「貸してほしい」という頼みごとでした。さらに、ママ友が晴れ着を貸してほしい理由は、なんとも自分勝手なもので…。『あなたは貸せますか?』をダイジェスト版でごらんください。

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

「晴れ着をかして」非常識なママ友

娘のために仕立てた新品の晴れ着。雨予報の日にずうずうしく「貸して」と言うママ友。しかも、節約のためにクリーニングをせずに返そうと考えている様子です。あまりにも非常識な言い分に、あきれてしまいますね。

キッパリと断った主人公でしたが、トラブルはこれで終わりではありませんでした。

他のママ友へ言いふらすなんて…

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

幼稚園の他のママ友伝いに、自分が悪者扱いされていることを知った主人公。他のママ友へ状況を説明すると、理解を示してくれました。まっとうな意見を聞くことができると安心しますね。

さらに、他のママ友は力強い味方になってくれました。いよいよ、主人公の反論開始です。

非常識なママ友へ正論をぶつけた

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

他のママ友が味方になってくれた上に、非常識なママ友の言動をハッキリと非難してくれました。これでもう、晴れ着の貸し借りについて、何も言ってこなくなりそうです。

いくら仲良しのママ友でも、大切な物の貸し借りはトラブルに発展してしまうことも…。どんなに仲良くなっても、大人同士「親しき仲にも礼儀あり」。親同士の関係や子どものつながりも気になりますが、受け入れられない要求にはきっぱり断る勇気も必要ですね。また、親同士の価値観が合わなくても、子ども同士の付き合いは別。親は親、子どもは子どもとして、無理のない付き合い方をしましょう。

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

関連記事:

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

ブログなどで漫画を公開しているAiさん。そのフォロワーさんの身に起きた、…

【全話読める】
あなたは貸せますか?

Aiさんのブログ「あいチャンネル」

Ai(@mayai260)さんのインスタグラム

友人との旅行がきっかけで「価値観の違い」に気づく|ガソリン代どうする?

関連記事:

友人との旅行がきっかけで「価値観の違い」に気づく|ガソリン代どうする?

この漫画は、主人公・すみれさんが友人との価値観の違いに気づき、その後疎…

駐車場の持ち主に確認をすると、やはり無断駐車と発覚し…!|非常識な奴と戦った話#21

関連記事:

駐車場の持ち主に確認をすると、やはり無断駐車と発覚し…!|非常識な奴と戦っ…

夫が運よく連絡先を知っていたため、駐車場の契約者「平さん」と直接連絡を…

おすすめ記事

「漫画」「ママ友」「非常識」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧