1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 700万円で「3人と不倫」許せる?慰謝料をもらっても心に傷が残る体験談

700万円で「3人と不倫」許せる?慰謝料をもらっても心に傷が残る体験談

パートナーが万が一不倫をしていたら、皆さんはどうしますか。信じていた相手に裏切られたら、それはとてもつらいことですよね。この作品は、夫が不倫をしていたことが分かり、離婚までを描いた作品です。弁護士への相談、慰謝料の請求、そして主人公の心の傷がとても丁寧に描かれています。人間まおさんの『不倫されて慰謝料3桁支払わせた妻の話』をダイジェスト版でご紹介します。どうぞごらんください。

©人間まお

©人間まお

©人間まお

結婚4年目、夫の不倫が発覚

この作品は人間まおさんの読者さんの体験談をもとに描いたエピソードです。主人公はリナさん。結婚して4年目、夫とはとても仲が良かったそうです。

そんなある日、リナさんは偶然夫のスマホを見てしまいます。そこにはなんと不倫相手とのメッセージのやり取りが。果たしてリナさんはどうするのでしょうか。

崩れ去っていく幸せな4年間…慰謝料の請求を決意

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

©人間まお

今までの4年間全てを否定されたような気分になったリナさん。もう夫のことを信じることができず、怒りと悲しみでいっぱいになりますが、友人に励まされ慰謝料をもらい、離婚することを選びます。

不倫された側には慰謝料を要求する権利があります。話し合いや証拠集めの手間を考えて「慰謝料なし」で離婚する夫婦もいるようですが、リナさんは友人の言葉に納得し、この権利を行使すると決めました。また、不倫相手からも同様に慰謝料をもらうことができます。

慰謝料をもらう権利がある一方、1人で証拠を集めたり話し合いを続けるのはつらいことがあるでしょう。リナさんのように、信頼できる友人や身内に支えてもらえると良いですね。

慰謝料があっても「心の傷」は消えない

©人間まお

©人間まお

リナさんは夫と不倫相手に慰謝料を支払わせました。その総額は700万円です。しかし、離婚し慰謝料をもらったからといって、リナさんの心の傷は癒えません。4年間という夫婦の時間が全てうそのように感じ、描いた未来も壊されてしまいました…。

不倫は相手の心を傷つける行為です。「お金を払えば許される」というものではありませんよね。リナさんの心の傷が少しずつ癒えることを願いたくなる作品です。

結婚4年目…優しい夫の不倫が発覚|不倫されて慰謝料3ケタ支払わせた妻の話

関連記事:

結婚4年目…優しい夫の不倫が発覚|不倫されて慰謝料3ケタ支払わせた妻の話

このお話は、著者・人間まおさんのフォロワーさんの体験談を元にした漫画で…

【全話読める】
不倫されて慰謝料3桁支払わせた妻の話

人間まおさんのブログ『人間まおと愉快な仲間たち』

おすすめ記事

「漫画」「不倫」「慰謝料」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧