©ママリ
- 潜望鏡
- シャワーヘッド
- 数字の「7」
- カタカナの「フ」
Ⓒママリ
1.潜望鏡に見えた人は「親」
図形が潜望鏡に見えた人は、親の影響を一番受けているかもしれません。あなたの人生のアウトライン的な部分は、親の影響を大きく受けているのではないでしょうか。親が望んだ職業に就いていたり、親と同じような道を歩んでいたりするかもしれません。あなたにとって親がとても大きい影響力を持った存在なのですね。
この選択肢を選んだ人は、従順で、察しのよいところがある人。親が言葉にしなくても、その期待感であったり価値観であったりを、しっかりと察して受け継いできているのではないでしょうか。思いやりの心もあり、心配させたくない、安心してもらいたいという思惑もあったのかもしれません。
あなた自身も、特に親の影響を強く受けていることに対して、反抗的な気持ちになることもなかったのでは?それはおそらく親から強制されたわけでも、はっきりと要求されたわけでもないからでしょう。あなたは親からの影響を受けて、自分で自分の人生を選んできたのかもしれません。
2.シャワーヘッドに見えた人は「学生時代の仲間関係」
図形がシャワーヘッドに見えた人は、学生時代の仲間関係の影響を一番受けているかもしれません。あなたの人生において大きな選択をするときに、学生時代の仲間関係が強く影響したのではないでしょうか。それが今もあなたに影響し続けている状態のようです。あなたにとって学生時代の仲間関係は、とても大切でインパクトの強いものなのかもしれません。
この選択肢を選んだ人は、情に熱く仲間意識の強いところがある人でしょう。特に学生時代の仲間とは今もしっかりとしたつながりを保っているのですね。どこで働くか、何を仕事にするのか、そういうライフ設計に、学生時代の仲間たちの考えが強く影響していたはずです。
そういう仲間との繋がりを大切にする人ですので、繋がりが何らかの事情で希薄になってしまうと、人生が大きく変化してくる可能性があるでしょう。別の仲間関係からの影響が強くなったり、結婚相手からの影響が強くなることもあるかもしれません。今のところは学生時代の仲間関係が一番影響しているということなのではないでしょうか。
3.数字の「7」に見えた人は「読んだ本」
図形が数字の「7」に見えた人は、読んだ本の影響を一番受けていそう。あなたの中に強く心に残っている本がいくつかあるのではないでしょうか。そこに書いてあった言葉や内容などが、あなたの今までに築き上げてきた人生に、強く影響してきているのではないでしょうか。
この選択肢を選んだ人は、理屈っぽく少し頑固なところがあるかも。人の意見を聞くよりは、本を読んだりする方が心に入っていきやすかったりしませんか?同じようなことを言われても反論したくなるのに、本で読めばすんなりと心に染み込んでいくという経験が多いのではないでしょうか。
そのため、あなたにとって本から得た知識や情報は人生の大切な選択をする上での大事な指針となっているのでしょう。そういった大事な分岐点で影響をしてきたものですので、今のあなたを形作る上で、相当に大きなウェイトを占めているといっても過言ではないのではないでしょうか。
4.カタカナの「フ」に見えた人は「心に残る記憶」
図形がカタカナの「フ」に見えた人は、心に残る記憶の影響を一番受けているでしょう。あなたはこれまでの人生の中で、絶対に忘れることができないような大きなできごとに遭遇していませんか。その時の経験が記憶として心に刻まれ、それが今のあなたに強く影響を及ぼしているのかもしれません。
この選択肢を選んだ人は、繊細で感受性が豊かなところがあるでしょう。周りの人にとっては何てことない一コマが、あなたの心に大きな波紋を起こすこともあるかもしれません。そのできごとがあったことが、人生の大事な選択を決めるきっかけになっているのではないでしょうか。そのくらいあなたにとってはインパクトの大きなことだったのかもしれません。
今後、また同じように心にのこるできごとが起これば、少しずつあなたの考えも変化します。周りから言われたことよりも、本で読んだことよりも、何より自分が経験し残った記憶が、あなたに強く影響するのでしょう。