1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 幼稚園の父母会の掲示板に書かれた悪口…犯人は一体誰?

幼稚園の父母会の掲示板に書かれた悪口…犯人は一体誰?

ママ友の存在は子育て中には心強く、頼りになる存在ですよね。子どもがまだ小さい時に支援センターで知り合ったママ友たち。さまざまな悩みを共有し、戦友ともいえる間柄でした。子どもが幼稚園に入ってもその関係は続いたものの、入園から数か月経ったころあるトラブルに見舞われることに。ママ友の1人であるサヤカの悪口が父母会の掲示板に書かれ、犯人について心当たりがないか聞くのですが…。『画面の向こうは誰』どうぞご覧ください。

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

子どもたちを同じ幼稚園に通わせるママ友同士

支援センターで知り合ったママ友。子どもたちが成長してもその関係は変わらず、みんなが同じ幼稚園へ。

さまざまな悩みを共有し、相談し合ったママ友がそばにいるのはとても心強いですよね。

父母会掲示板に書き込まれた悪口

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

入園から数か月経ったある日、父母会の掲示板にアキコの悪口が書き込まれているのを発見。匿名で書かれているその投稿は悪意に満ちたものでした。自分のことではないとはいえ、ママ友が悪く言われているのを見て心が痛んだカナ。

誰がどんな意図を持って投稿したのかわかりませんが、書き込まれたアキコは相当ショックですよね。

通りかかったママ友の視線

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

©︎ママリ

翌日、アキコを慰めるために集まりますが、アキコは相当参っているように見えます。犯人はわからないものの、園の父母の誰かというのは確実なよう。3人が話している様子を店の外を通りがかったメグミが見ていましたが、何も言わずに立ち去ってしまいます。もともと仲がよかったメグミの態度に、ママたちは違和感を覚えているように見えます。

SNSを使った悪口事件。悪意に満ちた投稿が表示された画面の向こうには誰がいるのか。真相を知るのは簡単ではなさそうです。

昨今では幼稚園や学校、習い事でもスマホを使ったやりとりをすることがありますよね。簡単に投稿できてしまうだけに、言葉遣いには十分に気を付けたいものです。悪意のある投稿を見つけた際には、管理者にすぐに伝え、しかるべき対応を求めましょう。

ママ同士のトラブルなんて、無縁だと思っていた | 画面の向こうは誰 #1

関連記事:

ママ同士のトラブルなんて、無縁だと思っていた | 画面の向こうは誰 #1

子育て支援センターで出会ったママ友の子どもたちが同じ幼稚園に入園。これ…

イラスト:たけ

幸せを手に入れたと思っていたのに…迫る恐怖|隣の芝生は黒い#1

関連記事:

幸せを手に入れたと思っていたのに…迫る恐怖|隣の芝生は黒い#1

2児の母の吹石ゆきえは、念願だったマイホームを購入。今日はその引っ越し当…

わが家だけ呼ばれていない…|知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催していた話#1

関連記事:

わが家だけ呼ばれていない…|知らないうちに保育園の親たちが懇親会を催してい…

長男・にぃくんの卒園式後、知らされていないまま開かれていた保育園の懇親…

おすすめ記事

「漫画」「ママ友」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧