1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 雨の日に「今週末、着物貸してくれない?」非常識すぎるママ友

雨の日に「今週末、着物貸してくれない?」非常識すぎるママ友

皆さんは物の貸し借りを誰かとしたことはありますか?簡単なものなら気軽にできますよね。しかし、高額なものや大切なものの貸し借りをするのは抵抗があるかもしれません。もしも高額なものを借りたいと言われたら、どうしますか?今回ご紹介する作品はAi(@mayai260)さんがフォロワーさんの体験を基に描いた作品です。『あなたは貸せますか?』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©Ai

©Ai

©Ai

わが子のために購入した着物をママ友に見せたら…

綾子さんは二児の母。長女の七五三用に、着物を探していました。女の子2人の姉妹であることから、購入したほうが安いと考え着物を購入します。

ある日、ママ友の麗華から着物の話をされて、購入した着物を見せた綾子さん。このあと、麗華から非常識とも思えるような発言を聞くことになるのでした…。

購入した大事な着物。雨だけど貸してと言ってくるママ友が理解できない

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

©Ai

七五三は一生に一度の大切なイベントですよね。その日に着る晴れ着にはとても思い出がこめられることでしょう。そんな大事なイベントを自分より先にやるから、貸してほしいと言い出してきたママ友の麗華。

しかも、天候は雨予報。クリーニングもしないで返却する。そんな非常識なことを皆さんはママ友にお願いできますか?もしいろいろな事情があり借りたいとお願いをしても、クリーニングをしたり、お礼を渡したりとそれなりのことをするはずです。

人の大事なものを借りておきながら、クリーニング代がもったいから節約したいという麗華の発言に、綾子さんは困惑します。いくら親しい友人でも、そんなことを言われたら、さすがに今後の付きあい方を考えてしまいますよね。

麗華のようにあれもこれも、と欲を張り、友人の信用を失うことはしたくないですよね。誰でも、わが子の一大イベントは大事にしたいものでしょう。だからと言って周りに迷惑をかけていいわけではありません。借りたいと言えるもの、言えないもの、その線引きは大事にしたいですよね。

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

関連記事:

「晴れ着を貸して!」ママ友からのありえないお願い|あなたは貸せますか?

ブログなどで漫画を公開しているAiさん。そのフォロワーさんの身に起きた、…

【全話読める】
あなたは貸せますか?

Aiさんのブログ「あいチャンネル」

Ai(@mayai260)さんのインスタグラム

念願のマイホーム!すべては1通のメッセージから始まった|新築の家をママ友の子供達に傷つけられた話

関連記事:

念願のマイホーム!すべては1通のメッセージから始まった|新築の家をママ友の…

これは主人公みやこが、高校時代からの親友あさ子やその子どもたちに振り回…

産後、友人に会うのが憂鬱に。準備しなきゃと考えるだけで気持ちが滅入る私は薄情?|私は友達がいない#1

関連記事:

産後、友人に会うのが憂鬱に。準備しなきゃと考えるだけで気持ちが滅入る私は…

子どもが生まれるとこれまで仲の良かった友だちと疎遠になる方もいるかもし…

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧