1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 【2023年秋冬トレンド】初心者でも取り入れやすいカラー&おすすめアイテム

【2023年秋冬トレンド】初心者でも取り入れやすいカラー&おすすめアイテム

2023年の秋冬はどんなカラーがトレンド?今年もいろいろなブランドから秋冬向けのアイテムが発売されています。絶対このカラー以外着ちゃダメ!といったことはもちろんありませんが、最新のトレンドカラーやアイテムを知っているのと知らないのではコーデの幅が違ってきますよ。インスタグラムでファッションの情報を発信しているAkiko(@akiko_review)がファッション初心者でも取り入れやすい3つのトレンドカラーとおすすめアイテムをご紹介します。

@akiko_review

2023年秋冬トレンドカラー&おすすめアイテムのご紹介

2023年秋冬は襟のついたジャケットやコートなど伝統的でベーシックなアイテムがたくさん発売されています。ベルトを使用したコーデも、街中でよく見かけます。

着心地がよく日常でも使いやすいものに注目です。透け感のあるシアー素材は秋冬も人気なので、レイヤードに使って今っぽいシルエットを目指しましょう。

今回はファッション初心者でも取り入れやすいカラーと、お手ごろなユニクロのアイテムなどでご紹介していきます。

秋冬トレンドカラー「グレー GRAY」

@akiko_review

「グレー GRAY」はベーシックカラーでどんな色にも合わせられますし、他のカラーを引き立ててくれるカラー。地味な印象もありますが、今年は全体をグレーで統一するとこなれた印象になりますよ。ブラック合わせでモードな雰囲気にも。

@akiko_review

おすすめアイテムはグレーのカーディガン。秋冬の万能アイテムと言ってもよいでしょう。ブラウン、ネイビーなどのこっくりした濃いめの秋冬カラーに合わせると暗く重たい印象になるので、春によく使われるカラーとの合わせがよいでしょう。

爽やかなブルーのストライプのコットンシャツと合わせると清潔感のあるコーディネートになりますよ。

秋冬トレンドカラー「レッド RED」

@akiko_review

今年の秋冬にぜひ取り入れてほしいのが鮮やかな「レッド RED」。パワフルさや元気さをイメージさせるカラーです。

有名なコレクションではコートもスカートも全身レッドみたいなコーデもありますが、日常着には取り入れにくいのでアクセント程度に使うのがよいでしょう。

@akiko_review

おすすめアイテムはセーターやニットなどの柔らかい素材のトップス。ワンポイントにマフラーなどの小物使いもおすすめです。トップスと同じカラーのマフラーを使うとおしゃれ感アップ。

ヒートテックのマフラーは軽くて暖かく、薄手で秋に使い勝手がいいですよ。

秋冬トレンドカラー「ピンク PINK」

@akiko_review

桜やお花が咲く春に使われるイメージが強い「ピンク PINK」。かわいらしい印象になりがちなところを、シックな大人のカラーと合わせて。

こちらもトレンドとなるブラウンとの合わせがGOOD。1枚ではそろそろ肌寒いので、ストールを肩からかけて季節感を出してみましょう。

@akiko_review

先ほどご紹介した「グレー GRAY」も大人っぽくなるのでおすすめ。薄いグレーの厚手ニットカーディガンに合わせてみました。甘くなりすぎないように袖と襟が少し見えるようにして。淡いトーンで統一されてちらりと見えるピンクが女性らしさを感じますね。

さりげなく流行カラー&アイテムを取り入れてみて

2023年秋冬トレンドカラー&おすすめアイテムはいかがだったでしょうか。すでに知っていて取り入れられている方もいらっしゃるかもしれませんね。トレンドカラーを参考に、秋冬のおしゃれで自分らしさいっぱい表現してくださいね。

あきこのレビュー(@akiko_review)のインスタグラム

使い分け方を知らないと損!【種類別】ベルトを取り入れた大人女子コーデ術

関連記事:

使い分け方を知らないと損!【種類別】ベルトを取り入れた大人女子コーデ術

秋冬アイテムに取り入れてほしいベルト。いろいろなブランドから今年もたく…

シャツの着こなしで老け見え?サイズ感と柄に気を付けて「大人コーデ」を楽しもう

関連記事:

シャツの着こなしで老け見え?サイズ感と柄に気を付けて「大人コーデ」を楽し…

普段、特に何も意識せずに無難なシャツの着こなしをしていませんか。大人女…

30代からは大人カジュアルに!【ユニクロ】秋冬シフォンプリーツスカートの着こなし

関連記事:

30代からは大人カジュアルに!【ユニクロ】秋冬シフォンプリーツスカートの着…

2023年9月15日(金)リリースになった、「ユニクロシー(UNIQLO:C)」。イギリス…

おすすめ記事

「コーデ」「ファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧