1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 今年のニット収納は全部やって【ライフハック】肩が伸びない掛け方があった

今年のニット収納は全部やって【ライフハック】肩が伸びない掛け方があった

これからやってくる寒い季節…ぬくもりを求め、クローゼットでも手に取りがちな「ニット」。いざ着ようと広げてみると、なんとも悲しい形に伸びてしまっていた…なんて経験はありませんか?この記事では、むう・30秒でわかる暮らしの裏技(@hasemen_kurashi)さんが発信している「ニットが伸びないハンガーの掛け方」をご紹介します。ぜひごらんください。

©hasemen_kurashi

お気に入りのニットの悲しい姿…

みなさんは、「ニット」をどのように収納していますか?たたむとかさばりやすいので、ハンガーに掛けてクローゼットにしまっているという方はいますよね。しかし、ハンガーに掛けていると避けられないのが、肩につく跡。大切に保管していたお気に入りのニットの悲惨な姿は、きっと誰しも見たくないはず。

ニットをハンガーに掛けるときの裏技

ニットの肩部分が伸びてしまう悲劇を招かないために、むう・30秒でわかる暮らしの裏技さんの裏技を試してみてください。さっそく見てみましょう。

方法

はじめに、ニットを縦半分にたたむ

©hasemen_kurashi

まず、ニットを縦半分にたたみます。

フックの付け根をニットの脇の部分に合わせる

©hasemen_kurashi

写真のように、ハンガーのフックの付け根をニットの脇の部分に合わせます。

ニットの袖を、ハンガーをはさむようにして折りたたむ

©hasemen_kurashi

ニットの袖を、ハンガーをはさむようにして折りたたみます。

ニットの胴の部分を上に重ねるようにして折りたたむ

©hasemen_kurashi

最後に、ニットの胴の部分を、袖の上に重ねるようにして折りたたみます。

©hasemen_kurashi

この掛け方で、ニットに掛かる重さを減らすことができるとのこと。普通にハンガーに掛ける時と比べると、多少場所を取ってしまうのが難点ではありますが、これでお気に入りニットの悲しい姿を見なくて済むとなれば、試す価値ありです。

衣替えを機に収納を見直してみては

今年こそ、お気に入りのニットがいつでも着られるように、衣替えのタイミングで収納を見直してみてはいかがでしょうか。

※むう・30秒でわかる暮らしの裏技さんのインスタグラムでは、このライフハックを動画で公開しています。

むう・30秒でわかる暮らしの裏技(@hasemen_kurashi)さんのインスタグラム

クレヨンの箱がまるで新品に【ライフハック】家にあるものでスルッと汚れが取れる

関連記事:

クレヨンの箱がまるで新品に【ライフハック】家にあるものでスルッと汚れが取…

子どもたちが園や学校で使っている「クレヨン」。箱を開けて恐る恐る中を確…

2倍に増える?【ライフハック】今すぐやって!ティッシュの裏技3選

関連記事:

2倍に増える?【ライフハック】今すぐやって!ティッシュの裏技3選

私たちの生活に欠かせない日用品の1つである「ティッシュ」。毎日使うものだ…

クリップいらない!【子育てハック】お菓子袋を手だけで閉じるテク

関連記事:

クリップいらない!【子育てハック】お菓子袋を手だけで閉じるテク

子どもとのおでかけに、お菓子を用意しておくと何かと役立ちますよね。しか…

おすすめ記事

「ニット」「収納」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧