©Michika
©Michika
©Michika
©Michika
©Michika
夫婦で迎える初めてのお正月。帰省を終えてやっとひと息というところ、突然の来訪はびっくりしますよね。「お見せしなきゃいけないもの」とまで言われたら身構えてしまいそうです。
意外と身近にある「ちょっと怖い体験」
©Michika
この漫画では、アパートに住む主人公夫婦が体験したことが描かれます。あるときから急に、郵便物を勝手に開封されたり、ゴミを漁られたりする怪事件にあうようになってしまったというMichikaさん夫妻。
近隣の人と直接トラブルになった経験がなくても、近所で「ちょっと怖いな」という体験をされたことがある方はいるのではないでしょうか。ママリでも、以下のような怖い体験についての投稿がありました。
今日10時頃若い男ホスト風の3組が閑静な住宅街を歩いていて、
防犯のある家をみて歩いて、
ここはこの防犯があるからーとか、自宅の庭の砂利を踏んで音を確かめていて、結構音するんだと話していました。
私は実際には見ていないのですが、主人が仕事から帰ってくると知らない車がうちの前に停まってることが2回ありました😭
2回とも同じ車で運転席に男性がいて、ガレージの前に停められていたらしく、車通勤の主人が車を停めようとすると、慌てて立ち去ったそうです😭
誰か来たのかな?とチャイムを鳴らすのを待ってみても鳴りません。しばらくして外を確認しても誰もいません。
家の周りでの怪事件は、住む場所の安全に直結するためとても怖いですよね。何か異変を感じたら、警察に相談するなどの対応を検討しましょう。Michikaさんも今回のトラブルについて警察に相談したといいます。
住む場所が安全であることは、安心して生活するための重要な条件。不安を抱えたままにせず、助けを求めることが大切ですね。
Michika(@michika_haha)さんのインスタグラム