©Ai
©Ai
©Ai
©Ai
©Ai
©Ai
©Ai
©Ai
Aiさんの通達により、ようやくいったん引き下がってくれた隣人とマッサージ店の店員。トラブルが収束すればよいのですが、事態を重くは受け止めていない2人のことですから、また駐車されてしまう予感もします…。
団地内で起きた駐車場トラブル。例え日中使われていなくても、停めていいのは契約している人だけですよね。こうしたルールを認識していない人がいるかもしれないという点についても、考えさせられる作品でした。
このお話は、団地に住んでいたAiさんが経験した実話です。Aiさん夫妻が契約している駐車場に、日中、たびたび他人の車がとめられるトラブルが起きていました。犯人をつきとめると、隣人宅に出張してきているマッサージ店のものと判明します。勝手にとめないよう伝えるものの、隣人もマッサージ店の店員も深刻に受け止めている様子がありません。忙しい夫に対しても「駐車していいか電話で聞いてくれ」と連絡を求める犯人たちに「連絡はしません」と一蹴します。そしてついに、堪忍袋の緒が切れるときがきました。『非常識な奴と戦った話』第15・16話です。
妊娠がわかってから、「赤ちゃんにどのような準備をしたら良いのだろう?」と迷うことも多いですよね。特に気を使いたいのは、赤ちゃんやママの体に直接関わるお水。…
毎日の赤ちゃんの成長を見るのは、すべて覚えていたいほど幸せな時間。しかし、はいはいやつかまり立ちができるようになり、赤ちゃんの動きが活発になると気になるの…
新潟県が実施する、県独自の子育て支援策「新潟県こむすび定期」。令和5年4月1日以降に生まれたお子様を対象に、金融機関と連携して、定期預金をお祝いとしてお渡し…
昨年50周年を迎え、ママリとファンミーティングを開催した敏感肌向けスキンケアブランド「ミノン」。肌ケアに悩む家族みんなにもっと寄り添いたい。そんな気持ちから…
改めて許可を取りに来るどころか、その隣の駐車場を無断で使用した所を見てしまったAi(@mayai260)さん。帰宅した夫に一部始終を報告すると、契約している住人の連絡…
直接対決を終え、ひと段落なAi(@mayai260)さんは帰宅した夫へ報告。危険な行動はしてはいけないと注意されるものの、なんと管理人に駐車場の貸し借りについて確認を…
無断駐車の犯人から、勝手に許可を出した宇都宮さんの所へ行こうと提案されたAi(@mayai260)さん。開き直った態度にいらだちを感じつつ、ともに自宅へうかがいます。…
無断駐車の犯人を問いただしたAi(@mayai260)さん。なんと、その口からは「宇都宮さんに許可を取っている」と見知らぬ第三者の名前が…!勝手に許可を出している宇都宮…
無断駐車の犯人に、我慢ができずとうとう直接注意をしにいったAi(@mayai260)さん。本来無許可で行っていることなので、おとなしく引き下がってくれるかと思いきや犯…
本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。