1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夫「自分とオレの母親は悪くない」娘の所在が不明なのに心配じゃない?

夫「自分とオレの母親は悪くない」娘の所在が不明なのに心配じゃない?

このお話は、主人公・ユリが幼稚園バスに乗っている娘・サクラちゃんを迎えに行ったものの姿が見当たらず、誘拐騒動にまで発展したエピソードが描かれています。幼稚園に確認したところ、義母に引き渡したことが判明。ですが、義母は遠方に住んでいます。夫はなぜ、妻であるユリさんへ連絡をしなかったのでしょう…。ツムママ(@tumutumuo)さんによる『娘が拐われた』をダイジェスト版でごらんください。

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

なぜ、義母が娘を迎えに行った?

幼稚園バスのバス停へ、娘・サクラちゃんを迎えに行ったユリさん。ところが、サクラちゃんはバスから降りてきません。同乗していた先生に確認したところ、どうやら「おばあちゃんが迎えに来た」とのことでした。

その後、改めて幼稚園に電話で確認したところ、義母が迎えに来たようです。ですが、義母は飛行機で行き来するほどの遠方に住んでいます。もしかしたら、もっと前から義母が遊びに来ることが決まっていたのでしょうか?夫に電話で確認をします。

すると、夫は「今朝、突然母親から連絡がきた」と言います。そして、その後仕事でバタバタしてしまい、妻へ連絡するのをすっかり忘れてしまったようです。ですが、ユリさんにとって夫の言葉は、言い訳にしか聞こえません。

夫が妻に連絡しなかったワケ

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

夫は、自分の母親を過信しているようです…。まさか、自分の母親が電話もメールも忘れるとは、夢にも思ってない様子。ですが実際、ユリさんのところには連絡は来ていません。

しかも、あくまでも「自分は悪くない」と思っている様子の夫に、ユリさんは怒りがこみ上げてきます。

娘の居場所はどこ?

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

©tumutumuo

あろうことか、夫は義母と娘の居場所を把握していませんでした…。さらに、電話を途中で切られてしまいます。まさか、娘の安否よりもカップ麺が大事だなんて。呆れて何も言えません。

本作では、娘の居場所が一時不明となってしまい、パニックに陥った母親の姿が描かれています。夫は、自分の母親が娘を迎えに行ったことを把握していたにも関わらず、妻への連絡を怠ります。それでも、「自分は悪くない」というスタンスを崩さず、まったく反省していません。

もしも、乗っているはずの園バスからわが子が降りてこなかったら…。誰でも、動揺してしまいますよね。しかも、夫は義母を信頼しきっているようで、娘の居場所すら把握していませんでした。これでは、父親失格と言われてしまっても、おかしくありません。

連絡を怠ったことで、どれだけ心配させてしまったか…。少し想像すれば、わかりますよね。ですが、まったく反省もせず、謝罪もしない夫。とても悲しい気持ちになってしまいます。

送迎バスに乗っているはずの娘が「降りてこない」青ざめる母|娘が拐われた

関連記事:

送迎バスに乗っているはずの娘が「降りてこない」青ざめる母|娘が拐われた

このお話は、主人公・ユリが幼稚園児の娘・サクラのお迎えに行くも娘の姿が…

【全話読める】
娘が拐われた

ツムママ(@tumutumuo)さんのインスタグラム

不審者が狙うタイミングは、保護者と離れた一瞬の隙でした|子どものころの誘拐未遂#1

関連記事:

不審者が狙うタイミングは、保護者と離れた一瞬の隙でした|子どものころの誘…

日々、日本のどこかで起きているさまざまな事件…。なかには幼い子が巻き込ま…

「いやっ…!」不審者の手をはねのけた瞬間、緊張が走る|あの日わたしは、誘拐されかけた

関連記事:

「いやっ…!」不審者の手をはねのけた瞬間、緊張が走る|あの日わたしは、誘拐…

このお話は、著者・ほや助さんによるエッセー作品です。誘拐に遭いかけた怖…

おすすめ記事

「義母」「誘拐」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧